日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 天理ダム風致公園の桜



仏隆寺、諸木野からの帰りに、福住から再び天理ダムに寄りました。

風致公園の枝垂れ桜が、まだ綺麗です。
今回は近くまで行くことに・・・・
1tennrifuuti14.jpg


丁度、満開を迎えていました。
2tennrifuuti14.jpg

いつも、道路から見ているだけですが、反対側からみると
こちらも綺麗、雨で若草が目に飛び込んできます。
3tennrifuuti14.jpg

櫟本のエーコープで野菜を買い込んで帰りましたが・・
白川池に行く途中に、花桃が咲いていました。
4sirakawahanamomo.jpg


花桃って綺麗ですね!
白、ピンク、赤などなど混ざって咲いたり・・・
私の印象深い花桃では、24号線の高架下、ちょうど八条4丁目あたり、JR関西本線の
踏切近くに咲く花桃。
大宇陀166号線、菟田野佐倉付近で道路からよく見え個人宅に植えらていた花桃です。
一度そのお宅におじゃまさせて頂いたことがありました。
また、昨年は曽爾の屏風岩公苑に行った帰りに立ち寄った不退寺の花桃です。
これはすごく綺麗でした。
曽爾の不退寺「源平枝垂れ桃

信州長野県に「花桃の里」ってあるのですね!
下伊那郡阿智村にあるそうですが、一度行ってみたいものです。
「花桃の里」



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

花桃は、かわいいですね。
のどかな、いい写真ですね~

長野県の「花桃の里」、行ってみたいですね。
2015.04.15 19:48 | URL | カッキー #- [edit]
八条4丁目あたり、JR踏切近くに咲く花桃・・・・・きっとゴルフの練習場近くの踏み切りのところですよね?
昨年か今年はは枝打ちをされて少しボリュームが減りましたが本当にキレイですよね!!
一本の樹に白や桃、紅の花が混ざって咲くから良いのだろうか^^
2015.04.16 22:29 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
カッキーさん     今晩は!


高見の郷へ行ってきましたぁ~!
すごい人で疲れました。

「花桃の里」・・行ってみたいでしょ!
是非、行って下さい。
2015.04.16 23:03 | URL | emirin #- [edit]
23さん      今晩は!

ご存じですか、綺麗ですよね。
手前の畑の土手側にも、確か数本ありますよ!
花桃って可愛い感じで不思議ですね。
2015.04.16 23:06 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/812-1545e32c