日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り’15 仏隆寺の千年桜・諸木野の牛繋ぎの桜



藺生町から宇陀方面へ・・・

雨でも気になる仏隆寺へ・・・
こんな雨に誰も来ていないだろう・・・
来ていても、カメラマンぐらい!

なんて、思っていましたが・・・
駐車場に着くと、止める場所もなくいっぱい!
カメラマンではなく観光客です、コンパクトカメラを持っていましたが
石段を上って行かれます。
こんな雨でも、春の仏隆寺はすごいですね。
1buturyujisakura15.jpg


雨が降っているので数枚撮って次へ・・・
2buturyujisakura15.jpg



次は、諸木野へ・・・
雨は、きっと止まないけれど・・・・
ここまで来たのだから、桜を愛でに行こうと決めました。

田植えはまだですが、田圃には雨粒・・・(*_*;
近くの桜は、やはりこの雨で散り始めています。
3morokinosa15.jpg


雨の牛繋ぎの桜なんて、誰も写さないだろう・・
と、思って来ましたが、来ていました数名!

三脚を立てる気にもなりません!
どうしようもない写真ですが・・・(笑)
4morokinosa15.jpg


一人のカメラマン・・・
じっと、傘をさして見つめる先は桜・・・
雨が上がるのを待っているのだろうか?
他府県ナンバーの車が2台あり、サッと撮って行かれました。
5morokinosa15.jpg



◆晴れている時の「諸木野・牛繋ぎの桜」
こちら・・・・・・


※牛繋ぎの桜
伊勢本街道、旅籠があった諸木野集落、この桜に牛を繋いでいたと言う。
そこから、牛繋ぎの桜と名付けられたそうです。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


さすがに冷えてしまい、帰りに榛原で「こんぴらうどん富士」に寄りました!



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

さすがです!!
きっちり目的をはたされましたですね。お味はいかがでした。
2015.04.15 12:52 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さんへ・・・

今日は、時々晴れ間も見えて・・・
今日行けば・・なんて思いましたが、おけいこ事があって残念です。

最後は、UDONで締めました!
2015.04.15 17:11 | URL | emirin #- [edit]
やっぱりすごい桜ですね。生命力を感じます。
2015.04.15 19:46 | URL | カッキー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/811-9b5407c7