日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 西念寺の枝垂れ桜と藺生町の桜並木


今日も雨・・・

雨の中をカメラを持って写真を写しに行くなんて・・
カメラ馬鹿か、それとも桜馬鹿なんでしょうか・・
笑えるわ・・・なんて、そんな事を思いながら雨具を持って出掛けました。

でも、どこかにまだ見ぬ桜に出会えるか、わかりませんから・・・
雨が止み、霧が上がって行くことを願って・・・


天理市福住町まで来ると、寄りたくなる西念寺。
出会えました枝垂れ桜!
1sainenji15.jpg


やや満開を迎えてました。
雨ですか?・・降っていましたよ。

このあたりは、気温がなかり低い場所なんですね
まだこれからという、美しい桜が多く咲いていました。
先を急ぎました。

福住から吐山への農道を走ります・・・
藺生町(いうちょう)あたりに差し掛かると・・・
道沿いの桜並木が、ちょっと霧雨に煙って美しいです。
2uityousakura15.jpg


奥の山並みは霧で見えません。
3uityousakura15.jpg


晴れていれば、美しい桜並木です。
(クリックで拡大)
4uityousakura15.jpg

雨はシトシトと・・・
続く・・・


※晴れていればこんな感じです!
◆藺生町の桜並木・・・こちら★
◆福住町・西念寺の枝垂れ桜・・・こちら★



※すべて14日の写真


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

西念寺気になってましたね。
でも、連日の雨で行く気になりませんでした。
私の場合は、桜バカですね。
2015.04.14 18:00 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん        今晩は!


ぐるっと回ってきました(笑)
桜を見に行く日が無くって・・(>_<)
今年は、困ったもんですね。

私も桜バカです・・
雨が少しでも上がれば・・なんて思いましたが
全然だめでしたね、その後、仏隆寺、諸木野へ・・・
桜バカが多くいました。
2015.04.14 18:05 | URL | emirin #- [edit]
雨でも、煙った感じでいいですね。
クリックで拡大~したら・・・迫力でした~!!

藺生町は、知りませんでした。地名も読めないしね(#^.^#)
2015.04.14 20:33 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!


霧が出るといい雰囲気になるんですよ!
でも、あまり撮ったことがありません(>_<)

藺生町の桜並木すごいでしょう・・・
是非、桜並木を見て下さい。
2015.04.14 21:24 | URL | emirin #- [edit]
ありがとう!
素敵ですね!
emirinさんのおかげでいろんな風景(桜)楽しませていただいてます
こんな素敵な風情 みてみたいですね

行かれるところは穴場ですね 道も狭くて知る人ぞしる
牛繫ぎの桜も… 過去の桜で拝見させていただき写真は絵葉書にしたいぐらいです 次回はどんな風景に出会えるのか楽しみです

やっと晴れましたが今日は予定があり残念!v-292
当地は若葉の季節と思いきや長野は桜つぼみのようですね
2015.04.15 10:04 | URL | natu #- [edit]
natuさん        こんにちは!


雨ばかりで、今年はヘンですね!

今日は、日が射してきましたが、風がきつい!

今日も、桜巡りに出掛けたいのですが・・・
始めた習い事でダメ・・残念です。

後は、曽爾の屏風岩公苑、ナラノヤエザクラもまだですよ。
2015.04.15 10:37 | URL | emirin #- [edit]
お昼休みです。
お邪魔いたします、西念寺今回のほうが趣があり素敵です。
よろしくお願いいたします。
2015.04.15 12:49 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん       こんにちは!


雨の西念寺で、うろうろと写真を撮りませんでした。
送るのですか?
それとも・・・??
2015.04.15 17:07 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
送っていただけたら、彼はとても喜ぶと思います。
宜しくです。
2015.04.15 21:10 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さんへ・・・

了解です!
2015.04.15 21:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/810-a8e9263c