日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

PC講座の打ち上げ


26年度の地区公民館講座を担当して数か月・・
3回の講座を終え、昨日打ち上げをした。

7名のグループで、どのような講座を作るか決め、テキストもあれこれ考えて作成。
第一回目が昨年の11月、二回目が1月、三回目が3月でした。
細かな反省はあるものの、チーム力のおかげで無事に。
1utiagetirasi.jpg


打ち上げは、和やかに・・
講座の反省はまったく無く・・・・おしゃべりに花盛り!

リーダーで講師担当 Kさん
和む雰囲気作りの KOさん
ここぞとばかりの Sさん
要所要所にビシッと言う Yさん
見事なばかりの講師担当 KAさん
皆を包み込むような講師担当 Hさん
皆さん、お疲れさまでした。

今年度は、新たな別々のグループで頑張りましょう!



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

花より団子ですね。美味しそう!こんな時だけ呼んで欲しいですね。
花は桜木〇〇さくらで堪能できますが、このお料理は・・・
昼食時に見たらよかったですね。
昨日集合場所の吉野口駅前にもしだれ桜が立派に綺麗に咲いておりました。
サァ!仕事しなければ!!!
2015.04.10 13:34 | URL | 白雪 #- [edit]
お疲れ様でした
こんにちは!
昨日は唯一 晴れ 今日はまた雨ですね
恵みの雨ですね

まだまだ 桜きれいですね
ウワミズザクラ 何年か前に見ましたが…これも桜なの?思いました 
いろんな種類がありますね emirinさんは本当に詳しいですね

本当のラスト~長い間お疲れ様でした
お料理美味しそうですね 和風ですね 
豪華にステーキですか?
まとめてコメントいれさせていただきました 
2015.04.10 13:38 | URL | natu #- [edit]
白雪さん       こんにちは!


なんだか、今週はついてます!
来週は、どうなることやら・・・

桜も雨に映えますね・・・美しいです。

お仕事頑張って下さい。
2015.04.10 15:41 | URL | emirin #- [edit]
natuさん       こんにちは!


恵みの雨ですよね・・・
これも大事なこと・・・花見は我慢!
ウワミズサクラ・・・
同じバラ科なんですが、でも一つ一つの花が桜のような感じです。

natuさんも、長い間お疲れさまでした。
また、新たな1年の始まりですね。

ステーキ?
大和ポークを食べさせて頂きました。

2015.04.10 15:53 | URL | emirin #- [edit]
お疲れ様でしたね。

そういえば、講座の反省とか全くなかったね~v-10
2015.04.10 20:22 | URL | カッキー #- [edit]
カッキー さん      お早うございます!


今日もまだヘンなお天気ですね!
いつ、カラッと晴れてくれるのでしょうか・・・

反省無かったですよね・・・(笑)
段々と忘れそうです。
2015.04.11 09:52 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
先般はご訪問ありがとうございました。
先日の日曜日、私も打ち上げで美味しいものをいただきました。
自治会の打ち上げで、「一年間皆様ご苦労様でしたの会」でした。
所要がありJR奈良駅近くから歩いて三条大宮の「飛天散華」まで行きました。
流石に私は賢い!これでおなかがすいたので出されるもの全て美味しくいただくことが出来ました。おかげさまでプラス700グラム?それ以上?となり帰りは皆と仲良く送迎車で家路につきました。ここまでは良かったのですがしばらくして・・・・自治会内で火災がおきましたので、てんやわんやの一日でした。
幸い皆の連携プレイで出火元の一人暮らしおばあちゃん(90)は難なく救出され安堵いたしました。母が元気な頃時々我家にもお見えになっておられたのに久しく見ないうちに歳を取られておられました。
いつ何時何があるかわかりません、おばあちゃんを大切にしてあげて下さい、今までのように。
長々とすみません。今日はリタイヤ組は休日です、雨なのでタケノコ掘りにも行けません残念!
2015.04.14 08:42 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     お早うございます!

飛天散華は、マンションからも近いですね!
美味しいもんは、嬉しいですね・・ごちそうさま!

でも、帰られて大変でしたね、奈良市では自警団もあります。
マンションでも、数名一人暮らしの方がおられ、何かあった時にと
自治会でも、対処しております。
例えば・・・
市からの「市民だより」などを一人暮らしの方にくばりますが、この時に
役員がくばり、頂くと電話がかかってくるようにしてます。
これで、元気かどうか確認が取れます。
何かしら、近隣や自治会で対処しなければいけませんね。

今日も、雨・・・どうyしましょう??
2015.04.14 08:56 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/809-a79e4cc1