日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 東大寺裏・おかっぱ桜



昨日、カッキーさんから東大寺裏のおかっぱ桜の写真を送ってくれました!
もう、こんなにも咲いているの??
写真をみてびっくり!
(カッキーさん・おかっぱ桜)

どうも、気になったので今日、見に行きました。
今日も、寒いですね・・・
そう言えば・・・先日、24、5度ほどの気温だったのに・・・
ここ2,3日は寒さが戻って、せっかく洗濯した冬物を出したぐらいです。

さて、東大寺裏では・・・
もう、こんなに咲いていました。
1okaltupasakura15.jpg


東大寺を入れて・・・
2okaltupasakura15.jpg

蕾がまだまだあります!
これから花が、もっと開くでしょうね・・・
3okaltupatodaibutu15.jpg


Deer Lineのおかっぱ桜!
4okaltupazakira15.jpg


こちらは、てっぺんが淋しいですね。
5okaltupazakura15.jpg


2つ入れて・・・
6okaltupazakura15.jpg



鹿も来たので、入れましょう!
ポーズを取って頂きました。
7okaltupatosika15.jpg
(すべて8日の写真)



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


この4月から、一つ習い事をしました。
続くか解りませんが、なんとか頑張ろうと思います。

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

さすが、美しい写真~。ショットも素敵。
昨日は、寒かったですが、何人も写真を撮っている人がいました。鹿さんもたくさん団らんしてました。
そうそう、県庁横のナラノヤエザクラは、まだまだ蕾でしたよ。
2015.04.08 16:43 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!


寒いですね!
きになっていたので、寒さを堪えて・・・(笑)
鹿も、寒そうでした。

八重桜は咲いてましたが、ナラノヤエザクラはまだのようですね。
この寒さで・・いつも通りでしょうか・・・
2015.04.08 17:58 | URL | emirin #- [edit]
今晩は!

東大寺裏、今年は行けませんでした。
最近、ここの駐車が厳しくなりましたね。

emirin さんのお陰でおかっぱ桜をみることができました。
明日は晴れるようです。
どこに出かけましょう?
2015.04.08 18:22 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん      今晩は!


私も、行かれない場所が多いです。
なんだか、桜が早いのか・・遅いのか解りませんね!

遅いのは、まだ咲いていませんし・・・

明日は、桜巡りできません((>_<)
気になる西光寺・・もうダメかしら?
2015.04.08 19:11 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
この桜はきっとシカが口が届く範囲を食べるのできれいに刈り取られおかっぱになっているのでしょうか。
奈良ならではの桜ですね。
2015.04.08 21:41 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん       今晩は!


その通りです。
木々もありますよ、また奈良公園には、花が植えられないとか・・・
アセビだけは別ですけど・・・

八重桜も咲いてますが、ナラノヤエザクラはまだです。
2015.04.08 22:03 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/807-f6406277