日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 幾坂池の桜・天理ダムの桜、小倉観音寺の枝垂れ桜



花散らしの雨が続きます・・・
でも、これも春には欠かせない雨・・・

5日も、お天気が悪い中・・ちょっと回ってきました。


天理市の 幾坂池の桜です。
1ikuzakaike15.jpg
今日の雨できっと散りはじめていますね・・・きっと!


そこから、永久寺跡へ行ったのですが、先のブログに載せたように
散り始めていましたので載せません。

天理ダムから見た桜
2tennridamu15.jpg


天理ダムの奥の公園あたりの桜は綺麗です!
3tenridamu15.jpg


4tenridamu15.jpg

そこから、小倉観音寺へ・・・
2,3日前に見た時は、まだ咲いてませんでしたが、この日は8~9分咲きぐらいでした。
ここは、電線があって難しい(>_<)
5ogurakannonji15.jpg

お世話をしている方に話を伺うと、4日頃にグッと咲き始めたと言う事です。
まだ、蕾がしっかり開いていない状態でした。
6ogurakannonji15.jpg


すべて5日の写真です。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

今、天理ダムは綺麗ですね。
小倉観音寺はまだ行ったことありません。
電線は気になりますね。
自分は、ソフトを使って消します。
2015.04.06 17:39 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん       今晩は!


天理ダム、一番いい時期かと・・・
Tenichi さんの霧の桜・・綺麗ですね幻想的です。

小倉観音寺、満開近しでした・・是非!

電線・・前は下市町の広橋の枝垂れ桜の電線を消しましたが・・・
今回はそのままに・・・
2015.04.06 18:28 | URL | emirin #- [edit]
昨年、天理ダムの桜を見ることが出来ました。あの辺りもいいですね~
ダムの上からの桜は、素敵です。
そこからさらに進んで長滝町に入ると、寒い地域なのでしょうか、まだ梅が満開でした。
2015.04.06 19:49 | URL | カッキー #- [edit]
カッキー さん        今晩は!


桜も、まだちらほらとしか、咲いてない桜の場所もありますよね。
福住から吐山に抜ける農道あたりも、まだな処がありました。

気温も全然違いますしね。
2015.04.06 21:00 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/803-b6910e9a