日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 浮見堂の桜



今日は、ちょっと用事で8時ぐらいに猿沢池付近へ・・・
ついでに久しぶりに浮見堂へ行ってきました。

朝から、曇り気味で白っぽい空です。
曇り空の佐保川・・すでに雨風で散っています。
1sahogawa15.jpg



朝の浮見堂も、多くの人です・・・
ボートの並びが面白い!
2ukimmidou15.jpg


ちょっと、近くの木に目をやれば・・・
これは? サルノコシカケなのでしょうか・・・
3ukimisarunokosikake.jpg


朝の浮見堂へ来ると、いつも耳を澄ませます・・・
すると、どこからか野鳥の声が・・・
声の主は・・こちら!
2015.4.4 シジュウガラ


シジュウガラです。
2015.4.4 シジュウガラ2


仲良く団体様で、移動しながらあちらこちらへ・・・
砂の上で、跳んだり跳ねたり・・・忙しいですね。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

奈良らしいですね
浮見堂あたりは、歩くだけでも風情がありますよね。
「さくら~♪♪サクラ♫太字の文
2015.04.05 09:27 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!


今日は、雨ですね・・・桜散らしの雨・・・
こんな時は、池に行きたいのですが・・・

頭の中では・・・
森山 直太朗さんの歌がグルグル~~~と?
2015.04.05 10:26 | URL | emirin #- [edit]
きれいですね!
絵のようですね
感動しました

この鳥が…シジュウガラ なんて鳴くのかしら?
2015.04.06 15:10 | URL | natu #- [edit]
natuさん     こんにちは!

雨で桜が散ってしまいますね!
これも春には必要なんですよね・・・

シジュウガラ、よくこの時期見かけますよ。
文華館でもよく来ると思います。
耳を澄ませれば・・・聞こえますよ。
2015.04.06 16:07 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/801-69df009e