日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 平群町・信貴フラワーロードの桜たち




生駒市の小平尾町あたりから緑が丘へ上って行く・・・
一番上の民家の桜が素晴らしく数人の方が桜を見に来られていました。
1midorigaokasakura.jpg
このお宅の右側の道を上がって行くと、信貴フラワーロードへ・・・・


信貴フラワーロードを気持ちよく走っているのですが・・・
何度も頻繁に止まりウロチョコします・・・
これでは、歩いた方がいいと思いますが、アップダウンがすごくって・・・

福貴畑地区に入ると、道路沿いに桜が数本あり、満開を迎えていました。
2fukihatasakura.jpg


地図では、西の上の方には浄光寺、道路下の方には南通寺がある場所です。
桜は、道路沿い畑には菊の苗でしょうか・・・
3fukihatasakura.jpg


空き地の側に咲く2本の桜・・・
4fukihatasakura.jpg



遠くは橿原方面が見えます・・・
5fukihatasakura.jpg


暖かい午後、桜は満開に近づいてました。
6fukuhatasakura.jpg



写真を撮っていると、どこからともなく、キジの声がします・・・
探しは見ますが、姿は見えずでした・・残念。
また、どこかで会いたいですね。


すべて2日の写真です。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


今日は、朝曇りでしたが、お昼頃から晴れ間も見えて・・・
近くの佐保川には多くの人が来ていました。




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

色々な、桜の風情を楽しませてもらってます。
今日は、日柳氏に誘われ本田氏の佐保川桜まつりでの南京玉すだれを楽しんできました。
「キジ」の姿は見えねども、ブログは立派な「記事」です。
2015.04.04 17:11 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん      今晩は!


佐保川桜まつり・・私も行けば良かったかしら・・・
今日は、朝からバタバタしてましたが・・・本田さんの南京玉すだれ・・見たかったです!
昨年もされたようですね・・忘れてました(>_<)

この時期は、キジを見かけることが多いですよ!
記事は・・・あんまり(笑)

2015.04.04 19:16 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/800-e1bac7d7