日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 才ヶ辻の桜・岩清水貴人桜・観音寺の桜



栃原からの帰りは宇陀方面へ・・・

大宇陀に寄って、見晴らしの良い場所で遅い昼食を頂きました。

道の駅から菟田野方面へ・・・
才ヶ辻の桜は?

ウゥ~ン残念、もう少し後かしら・・・
今週末には満開になると思います。
115saigatujonosakura.jpg


頑張って美しく咲いてくれてます。
215saigatujinosakura.jpg



さて、前に奈良県の高い山並みを見た岩清水へ・・・
その時に、見るの忘れてしまった貴人桜にご挨拶を!
初めてお目にかかる桜はどんな感じなのでしょう・・・
なんて、思いながら・・・

まぁ、なんと優美な桜です立ち姿が傘をさしている感じから「貴人桜」
と、素敵な名前になったとか・・・
3kijinnsakura.jpg


でも、ここも少し早かった感じです。
近くには、桃の花もあってまだ蕾でした、桃と貴人桜の写真がいいですね!
4kijinsakura.jpg



次は、奈良市の小倉町へ・・・
観音寺の枝垂れ桜はどうなんだろうと思って、ちょっと寄り道を・・・
あれ?
5kannnonnjinosakura.jpg

道から見ると、まったく堅い感じでした・・残念!


そして、お土産はこれ!
615kobasiyakimoti.jpg

「こばし」の焼き餅です。
是非、前日に予約をして焼き餅をGetしましょう!
「こばしやき餅店」☎0746-32-2347


写真はすべて月31日です。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


この日、宇陀でお昼を食べててから、助手席では主人がグゥーグゥー寝ておりました!
気が付いたのは、高畑ぐらい・・えぇなぁ~!

ワタシは、いくら助手席でも眠れませんけどね・・・


今日も、お天気がいいので、どこかへ・・・


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

個人のお宅でも大きな桜がありますね。
そうそう、私もミスターレディを見かけましたよ。今年ではありませんが・・・
本善寺で、ご自分の写真を撮ってました。やっぱり短いスカートをはいてました。もしかして同じ人??
2015.04.02 16:47 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん        今晩は!

本善寺で見かけられたのですか・・・きっと一緒かも?
桜の季節に吉野に現れるミスターレディさん!

きっと、桜が大好きなんでしょうね!

また、来年も会えるでしょうか・・・楽しみです。
2015.04.02 18:13 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
今日は休みを取って奈良の桜めぐりをしました。
今年は山間部と平地の所の開花時期の差が大きくて、想定よりも山手にある桜は開花が遅くなっていますね。
emirinさんに紹介してもらった才が辻の桜は8分咲き〜満開となっていてやっといい時期に観ることができました。
土曜日の皆既月食と桜のコラボを狙っていたのですがこちらは厳しそうですね。
2015.04.02 19:22 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん        今晩は!


三間部は、やはり遅いですね・・・
才ヶ辻、もう満開まじかですか・・・

土曜日に皆既月食があるのですか・・・
お天気がどうも良くないですね。

今日は、平群の信貴フラワーロードを走ってきましたが・・・
車から降りて、上ったり下ったりで・・・へとへとでした。
でも、サンシュユやモクレンなどが綺麗でしたよ。

2015.04.02 20:08 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/796-a215c7b1