日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'15 下市の弥三吉桜・栃原の枝垂桜



本善寺を後に向かったのは下市町・・・

フルーツロードを上って行く左手上に新住(あらたすみ)の枝垂桜(弥三吉桜)が見えます。
個人のお宅にあるのでが、今日は下から写真を撮りました。
桜の下では数名にカメラマン。
115yasokitizakura.jpg


少し右側から・・・
215yasokitizakura.jpg


新住から栃原(とちはら)へ・・・
車谷を回って行くと、見えてくるのは栃原の枝垂桜です。

残念ながら、少し早く今週末から来週あたりでは・・と思います。
3totiharanosakura.jpg

上の方から撮りましたが、背景が白っぽくなりましたが・・・
なかなか優美な姿です。
4totiharanosakura.jpg

このあたりの眺めは最高、周りは柿畑でアップダウンのある風景です。

桜の花に野鳥ではなく蝶が止まっています。
5totiharanosakura.jpg



まだまだ、奥の梨子堂(なしどう)まで行きたかったのですが・・
帰りに時間を考えるとここまで・・残念。

桜はいいですね、心を最高にしてくれます、今度はどんな桜に会えるでしょうか?

帰りは、大宇陀へ寄りました。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


追伸・・・
ちょっと、思い出したことで書きます・・・
初めて、ミスターレディとおしゃべりをしました・・ドキドキ(*_*;

栃原の枝垂れ桜を見た時に、道の横でしゃがんでビデオで自分を入れて桜を撮っている女性が・・・
でも、何かヘンなんですよね・・・
すご~く短いスカートを履いて・・
風があるので、危ないなぁ~なんて思いながら見ていると・・おぉ~ミスターレディだ!

でもどうしても、その位置からの写真を撮りたいと思って近づくと・・・
「とっても、綺麗な桜ですね・・・」
「お天気もすごくいいですね・・」・・なんて・・・
ワタシも「そうですね~良いお天気で桜が素晴らしいですね」・・
なんて・・言っちゃいましたドキドキ(*´∇`*)ハァ~!
とっても素敵なミスターレディでした。





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
なんやかんやと忙しさを求めている毎日です。従って花見も必然師匠頼みになります。多方面の桜、本人は自分が行ってきたかのような錯覚に陥ります。
明日は何処のさくらかな?あっこのはまだかな?と毎日が楽しみですが、くれぐれもお気をつけてお回り下さい。
2015.04.01 21:13 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      今晩は!


どうぞ、行って来たように思って頂き感謝です。
行った甲斐があったということ・・・

ワタシは・・・というと・・・
忙しいと言いながら、桜を見る時間を作るのに必死かも??(笑)

くれぐれも足首をぐねらないように注意をします。
有難うございます。
2015.04.01 21:35 | URL | emirin #- [edit]
3/30に栃原の桜を見た後に梨子堂の様子を見に行きました。
栃原とほぼ同じ状態でしたので、写真も撮らずに賀名生へ移動しました。
今日八講桜を観に行ったらほぼ満開で、樹勢も戻ってきた感じがして安心しました。
2015.04.01 22:28 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん      今晩は!


ちょっとすみません、今追記しました。

梨子堂の桜・・同じ感じでしたか、有難うございます。
でも、もう行くことができるかどうかです。

八講桜は、花付きも良くなりましたよね・・・
良くなるように応援したいです。
2015.04.01 22:43 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/795-af6bb060