日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り’15 八講桜から本善寺・懐の桜



今年の桜巡りの始まりです・・・
巡り会わない桜が多くあります、まだ見ぬ桜にめぐり合うこと!
でも、毎年見る桜にも会いたいと、いう気持ちもあるので
桜巡りはやめられませんね!

今回も、巡り会う桜、初めの桜に会ってきました。

桜井市・今井谷の八講桜へ・・・
お昼前で、逆光なのでうまく撮れませんので下から撮りました。
桜井市今井谷・八講桜


優美な姿がよく解らないので、以前の八講桜を見て下さい。
2011年の満願寺 八講桜



多武峰から新鹿路トンネルを過ぎて吉野町へ・・・
先日、テレビのニュースで以前行ったことがある「花の里山・鹿華苑」
では、ミズバショウが咲いているそうです。
新鹿路トンネルの手前を右折して鹿路集落へ行くとあります。

吉野川から橋の向こうの本善寺へ・・・

懐の桜(おもいのさくら)も満開でした。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺の桜

桜の木の下で・・・・
子供たちが、野鳥が落とした花弁で遊んでいました。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺の桜と子供たち


小糸枝垂れ桜が可愛いです。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺・懐の桜


昨年、工事中だった門も修理されたようです。
門前の桜です。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺・門前の桜


お寺より上に行くと吉野川が一望できますが、今日は次があるので見送り
本善寺から下市町方面へ行きました。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




昨日、「こばし」の焼き餅を予約しておき、この日買いましたよ!
草餅はこし餡が、白は潰し餡が入ってます。


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

通りすがりです
いよいよ桜も満開の季節ですね
今週の土日辺りが花見には最高な時期だと思います。
2015.03.31 19:37 | URL | ラムズ #mQop/nM. [edit]
本善寺のしだれ桜は、きれいですね。前にemirinさんに教えてもらって見に行きました。
そうそう、あそこでオネエさんが写真を撮ってました・・・(#^.^#)

八講桜は、まだ未知の桜・・・
さあ、私は次はどこに行きましょう。
2015.03.31 19:40 | URL | カッキー #- [edit]
今年もきれいですね

13年(ブログ)の本善寺のお寺の上の道?から写した写真…絵のようです

今年は桜と影のコントラストがいいですね

奈良の桜もあっという間に満開になりましたね
楽しみしています



2015.03.31 20:26 | URL | natu #- [edit]
八講桜・・・・昨年、行きましたが自然の力を感じませんでした。
なんていうのだろう、ちょっと手が入り過ぎなんだろうか?
今年は、どこの桜で感動するだろうなぁ・・・・でも週末は天気が悪い^^:
2015.04.01 00:17 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
ラムズさん        お早うございます!

初めまして! 
見て頂き感謝です、有難うございます。

今週末頃ですよね、山の方は、今週末から来週には満開になると思います。
桜を楽しみましょう。
2015.04.01 08:34 | URL | emirin #- [edit]
カッキー さん      お早うございます!


寄りたい場所が、あちらもこちらもあったのですが・・・
なかなか、上手くいきません(>_<)
すべても見るには難しいですね(笑)

帰りに、奈良公園の氷室神社を素通りしましたが・・・
すごい人で、賑やかでした。

吉野方面に行かれるのであれば・・・
「こばし」の焼き餅、前日に予約を!
消防の小屋の前、安全地帯に少し車を止めて・・・・
2015.04.01 08:38 | URL | emirin #- [edit]
natuさん      お早うございます!


桜巡り・・楽しみましょう!

この時期しかありませんものね!
natuさんの、おでかけ桜巡りも教えて下さいね。
楽しみにしています。
2015.04.01 08:41 | URL | emirin #- [edit]
23さん      お早うございます!


八講桜、2013年に行った時は、花付きが悪くって・・・
次の年は、行きませんでした、それで久しぶりに行きました。
少し、復活しているように思いました。
優美な姿が美しいのですが・・・

下市方面へ行きました、素晴らしい桜の木に出会いました。
2015.04.01 08:46 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
桜の時期ですがあいにくの雨ですね。
ブログに何とか入ることができたので、桜の記事をアップしました。
写真サイズを小さくしなくてはいけないので粗くなってしまったのですが、見に来ていただけるとうれしいです。
2015.04.01 18:50 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん     今晩は!

先ほど、寄らせて頂きました!
賀名生の皇居跡のしだれ桜綺麗ですね!

また、寄せて頂きますので宜しくお願い致します。
2015.04.01 19:44 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/794-7d2c3b0f