日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

井寺池の桜からサンシュユの丘へ



昨日は、やっとカメラを持って外へ・・・

最初はどこへ行こうかしら?
なんて、あれこれ考えながら出ましたが、天理の井寺池へいきました。
梅は、もう終わりでしたが早咲きの桜が咲いていました。
2015年3月 井寺池の桜

一人、カメラマンの方がいらしたので挨拶をして、少しお話をしました。
フィルム写真で撮っておられるとのこと、天理市や桜井市のかくれた一本桜を撮っているそうでした。
ブログなどはしていないそうで残念ですが、フォトコンなどに出しているそうです。
お名前も聞かなかったのですが、どんな写真なんでしょう・・・見て見たいものです。

明日香方面、山田寺近くのサンシュユの丘へ・・・・

啓翁桜とサンシュユ!
2015年3月 サンシュユの丘

坂の途中のスイセンとローマン・ヒヤシンスたち!
2015年3月 スイセン

2015年3月 スイセン

2015年3月 ローマン・ヒヤシンス

サンシュユとスイセン
2015年3月 サンシュユの丘2


ヒヨドリです、サンシュユの蜜をついばんでいるのでしょうか・・
2015年3月サンシュユとヒヨドリ

サンシュユも、見れば見るほど花が面白いですね。
2015年3月サンシュユの丘3


サンシュユの丘を後にして・・・
2015年3月サンシュユの丘4

その後は、ある風景を探しに大宇陀方面へ行きました。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

サンシュユは、あちこちで咲いているのですけど、ここみたいにいっぱいあって「サンシュユの丘」みたいになっている所はありませんね・・・
素敵な場所です。教えてくれてありがとう。
2015.03.29 08:15 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      お早うございます!


ここは、一番に春が来た・・と思わせるような場所
スイセンがとても、可愛かったです。

2015.03.29 08:28 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/790-eb087de2