日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

高山製菓のころもち!



大分前になりますが、PCサポーターのSさんからお茶の時間に生駒市、高山製菓の”かきもち”
「ころもち」をいただきました、久しぶりに美味しい”かきもち”にみんなで幸せ気分に!

お土産に頂いた事もありますが・・・
高山製菓までは、買いに行った事がありませでした。

先日、八尾の兄宅に行く用事が出来たので、お土産に何がいいのか考え高山製菓の”かきもち”に!

高山製菓さんの”かきもち”はネット、ネール、電話かもしくは直接工場に買いに行くしかありません。

今週初め早々に生駒市高山町にある高山製菓株式会社へ・・・
163号線を超えて富雄川に沿って北へ・・・生駒北中学校を左折してすぐにあります!
1takayamaseika.jpg

工場内に入ると、”ころもち”が機械の間を流れていってます・・・
2takayamaseika.jpg

あちこちに、大きな箱ばかりで沢山の”かきもち”でいっぱい!
隣に小さな部屋があって、開けると買い物客でギュウギュウ!

ちょっと人がひくのを待って・・・
買いたい”かきもち”にチェックを入れる買い物リストの紙と
置いてある何種類かの”かきもち”を取って一緒に買いました。


進物用は、おおきな箱で・・・
そして買いたかった”缶入りころもち”も・・・
3koromotiarare.jpg

進物には熨斗紙なども付けてくれます。
マヨネーズ風味の”かきもち”も美味しいですし、季節限定商品もありました。

4koromotiarare.jpg

美味しい”ころもち”、サクッとして軽い感じで何個でも食べられそう
当分の間、高山製菓の”ころもち”が食べられそうです。




高山製菓株式会社



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
高山製菓のころもち、美味しいですよね!
食べ出したら止めることができません^^;
私も工場に買いに行ったことがありますが
近くに行くだけで香ばしい香りが漂ってきてました。
たしか試食もあったような。。。
見ていたら食べたくなってきました^^
2015.03.21 22:28 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん      お早うございます!


マングースさんも、工場まで行かれましたか・・・

そうそう、試食のかきもちが入った入れ物があって・・・
主人があれもこれパクパクと!

小さな受付でビックリしました。
2015.03.22 08:34 | URL | emirin #- [edit]
私も常連です!
お早うございます!

 家内が「高山かきもち」が大好物なので、進物用などで
よく買に行きます!確かに受け付けは狭いですね。

 福岡には「もち吉」というおかきの店がありますので、
これもよく利用しています。
2015.03.22 09:34 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん        こんにちは!


わぁ、PANDORAさんは常連さんなんですね!
近いのかしら・・・

本当に美味しいですね!
受付ヶ狭い・・・でもあれがいいんですよね。

福岡でも、美味しいかきもち屋さんがあるのですね・・・
これはもう、日本人の食べ物で、その地域独特の「かきもち」がいっぱいあるのでしょうね。
2015.03.22 09:53 | URL | emirin #- [edit]
ヤレヤレやっと本日自治会の総会が終わりました。1年間ご苦労様でしたと自分に言ってやりました。
PCを起ち上げたら「高山製菓のかき餅」しかも工場直売所狭い道をご苦労様でした。
私も奈良のお客様に手土産はここのかき餅にしなさいと、偉そうに言っています。先般など千葉の幕張から来られた方に手土産にとお渡しになられたのですが、とても美味しかったと絶賛されたそうです。
歯の都合で私には無理ですがね。
2015.03.22 17:35 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん         今晩は!

自治会役員ご苦労さまでした、うちの主人も自治会やら管理組合にと役員を・・・・
休む暇もなく、何かしらやっております。

高山製菓さん、いつか行こうと思って今頃になりました。
あのサクサクがたまりませんね。
2015.03.22 18:34 | URL | emirin #- [edit]
美味しいですよね!高山製菓」
そして奈良あるあるの缶ですね!
なにやら、奈良の家庭には、必ずある缶だとか・・・・?
高山製菓に買いにいくと試食できないのかなぁ?って思うのは私だけかな^^:
2015.03.22 21:24 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん         お早うございます!


赤い缶、どこかで何回も見た事があって・・・

まだ、中に”ころもち”が入ってありますが、食べた後、さて?
どうしようと思案中です・・・・
可愛いクッキー缶には裁縫道具が入ってますよ。

書くのを忘れましたが、向こうで試食もできますよ、うちの主人いろいろ食べて
あれもこれも・・・って、そんなに買えないって言って・・困りました(笑)
2015.03.23 09:17 | URL | emirin #- [edit]
元勤務先の近くでした
定年まで務めていた会社の近くなので良く昼休みに買いに行きました、今でも良く買いに行きます。
ころもち と同じ味の蓬莱が製造途中で割れたりして世紀の販売ができなくなった商品を土曜日限定で電話予約をして買いに行ったりもします、価格は普通の半額です。
家庭用はそれで重文なんですが量が多いのであちこちに配ったりしています・・・今も我が家でころもち のバラ詰めを時々おやつに食べています。
2015.03.25 08:11 | URL | カチャーチャン #- [edit]
高山製菓、務めていた会社の近くにあってよく昼休みに買いに行きました、缶入りでは無くて袋入りなどを買ってきては家庭用に食べていました、もちろん缶入りは贈答用に今でも使っています。
孫もこの頃持ちが大好きなので孫がこちらへ来る頃になると買いに行くか送ってもらいますが送料も案外安く済みますので最近は送ってもらうことが多いです。駐車場から見えている大きな建物の会社が私の務めていた会社です・・・。
2015.03.25 08:16 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん     こんにちは!


まぁ、近くでお仕事をしていらしたのですね、それじゃ~買いますよね!
昔からのリピーターなんですね、
”ころもち”美味しいから、もう少しするとなくなります・・・
今度は、送ってもらおうかしら・・・

駐車場から、大きな建物が見えましたよ。
なんか、道があるので、ずっと上って行きたくなりました。
2015.03.25 18:06 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/789-f997e6ed