日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

大和肉鶏 親子丼



2月20日に、美味しい鶏肉があれば親子丼にもいいなぁ~!
なんて、かきましたが・・・こちら

鶏肉と言うと・・大和肉鶏!

あれから間もなく・・・・
エーコープ櫟本東店へ行った時・・・見つけました「大和肉鶏」
なぁ~んだ、売っていたんだ~・・・
次の瞬間、目が行く先は値段!
まぁ、なんと高いこと!
1yamatonikudori

しかしながら、大和肉鶏に大和太ネギ、もしくは結崎ネブカで親子丼を作りたい!
と、いう気持ちは変わらず、主人のためにも購入を決意!
卵もできれば地元産で!

しかし・・・
大和肉鶏に大和太ネギは買えましたが、卵がどうも・・
しかたないので、今回卵は伊賀産を使いこしらえました!
2oyakodon2.jpg

味よし、甘みもあって歯ごたえもよし!
今度は、シンプルに塩焼きで食べたい!

大和肉鶏




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おいしそうです!

大和のブランドですね
野菜も 鶏肉も 卵もあるのですね
食べたくなりました

ちょっと高いけど…買ってみようかなv-221
 
2015.03.18 07:17 | URL | natu #- [edit]
おはようございます。

おいしそうな鶏肉ですね!
自分は猿沢の池近くのあずま鶏肉店で大和地鶏をよく買っていました。
大和肉鶏を扱っているか分かりませんが尋ねてみられてはどうでしょうか。
場所は→http://www.mapion.co.jp/m2/34.680314911222986,135.82944093243975,19
電話は→http://hotpepper.omisenomikata.jp/shop/2889084/

このお店は食堂や宿泊施設への卸しが主ですが、小売もしています。
ただし、仕事を終えたら閉店されるので電話予約が必要です。
2015.03.18 07:26 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
natuさん      お早うございます!


大和のブランド野菜も多くありますよ、今度見かけたら・・・
一度、買ってみてはいかがですか・・・

大和肉鶏、美味しかったですよ。
2015.03.18 08:28 | URL | emirin #- [edit]
Tenichi さん         お早うございます!

ご無沙汰しております。

こんな場所にあるのですね、知りませんでした。
今度、近くに行った時には是非寄りたいと思います。

さすが、Tenichi さんよくご存じで頼もしいです。

いよいよ桜のシーズンですね、待ち遠しかったのですが・・・
今年は、どれだけ見に行けるか・・・頑張ります。
2015.03.18 08:35 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
100g498円ですか!
いい牛肉が買えそうな価格ですね^^;
地元産にこだわった親子丼、とっても美味しそう(^_-)
2015.03.18 22:02 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん      今晩は!


今日は、ラベンダーの蕾の外側が割れて中から少し花が見えだしました。
春が早く感じますが、また寒くなりそうですね。

今日も、大和肉鶏を横目で見ながら野菜を買い込みました!
そう、毎回買えませんね。

親子丼・・もっと上手に作れる人がいたら・・・もっと美味しいと思います。
2015.03.19 00:10 | URL | emirin #- [edit]
前は、県庁の食堂で食べることができたのにね・・・
2015.03.19 18:04 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       こんにちは!

昨日は、お疲れさん!

あれ?県庁のレストランで食べられないの??
早々に調べたら・・・・

昨年の3月で閉店?
食べ損ねたよぉ~~~(>_<)
2015.03.19 19:47 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/788-f5d8cb44