日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

プラスチックの中で・・・



もう、大分前になるのですが・・・

水槽掃除をした後に、プラスチックの筒を沈めました!
もちろん、浮いてくるので小さなマグネットを付けて。

中に入って寝るかしら・・・
なんて、勝手なことを考えながら・・・

まぁ、慣れるまでは、なかなか入らず、ダメかと思っていました。
当たり前かもしれませんが・・・・


水槽の照明は、昼は外の光で十分なので消しています。
ある日、買い物から帰ってくると・・・
おぉ~、中に入って寝ています!
2dokan2.jpg

近付いて見たわけれではありません・・・
近付くと起きますから・・・・
水槽に設置してあるライブカメラを、パソコンで見て気付きました!

でも、やっぱり近くで見たいと思って、カメラで少し離れて後ろから・・・パシャ!
1dokan1.jpg


その後・・・やっぱり気付かれてしまいました(>_<)

筒の中には、時々入りますが、入る子(ミドリフグ)は決まっているのですね
今は、一番大きいミドリフグの為に、少し大きめの筒を沈めています。

ヘンな場所で寝ている子もいますよ!
ここは、どこ? 
3kyuusui.jpg
  
フィルターの壁面と水槽のガラスとの間に・・・
決して、詰まって亡くなっているわけではありません!
こんな狭い場所が、なぜか好きなんでしょうね。

少し離れて見ると・・・
4kyuusui.jpg

その後、この子はスヤスヤと長く寝ておりました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/786-551a520d