日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

誕生日とひな祭り




1日は、おばぁちゃんの98歳の誕生日でした。
この日は、雨だったし大忙し・・
朝からお赤飯でお祝い。

午後からは、小さなケーキに数字のキャンドルをつけてお祝い!
いいのがありますね、98本も立てられませんしね(笑)

お祝いを外へ・・・と、考えたのですが雨も降っていて、あまり遠くも行きにくいので
家で、誕生日とひな祭りのお祝いをしました。

買い物をして夕食の支度・・・
チラシ寿司を作り、小さめの鯛の切り身に、菜の花の浸し物
茶碗蒸しにサヤエンドウトと卵の煮物、デザートは苺でした。
あまり多くあっても、沢山は食べられないので・・・
1tanjyoubihina15.jpg


ちょっと鯛の焼き魚は残しましたが・・・後はペロリと完食。
大変でしたが、おばぁちゃんに喜んで頂きました!

残念ながら、慌ただしかったので写真はこれだけ(^^ゞ

夜、寝る時おばぁちゃんに尋ねると・・・
何を食べたかは、思い出せない様子・・・
おまけに1日の誕生日も、31日と間違ってしまって大笑いでした!
淋しいですが、段々とこのようになっていくのですね・・・
だけど、病気もせずに食欲旺盛で元気です。
来年は白寿・・頑張りましょう!
(ワタシにも言えますが、頑張ろう!)



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おめでとうございます。
98歳、素晴らしいです。
いつまでもお元気で・・・

数字のろうそくは、私たちにもいいですねv-10
2015.03.02 19:58 | URL | カッキー #- [edit]
師匠お疲れでした。
昨夜はわが家はてまきすしでした。
もうそこまで春がやって来ています、おばあちゃん春を楽しんでくださいね。
2015.03.04 06:36 | URL | #- [edit]
カッキーさん     お早うございます!

有難うございます!

元気でスクスク天真爛漫で過ごしております。
今朝、年を聞くと・・・戻っておりました((笑)

数字キャンドル・・・確かに!
年が解りそう((笑)
2015.03.04 09:07 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     お早うございます!


手巻き寿司もいいですね、翔ちゃんが喜びそうですね!

ホントに春が待ち遠しいですね・・・
おばぁちゃんは、ディからのお出かけが待っています。
2015.03.04 09:12 | URL | emirin #- [edit]
おめでとうございます
おはようございます。

おばあちゃんがこうしてお元気で楽しそうにされているのも、emirinさんのこころ配りのタマモノだと思いますよ。
ご主人さまも喜んでいらっしゃるでしょうね。

師匠、わが家はエビの押し寿司でした(笑)
2015.03.05 08:59 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん       こんにちは!


ご無沙汰しております、お元気ですか?

有難うございます、おばぁちゃんすこぶる元気ですが、お手洗いでも手をひいて行くようになりました。
ちょっぴり・・悲しいのはすぐに忘れてしまう事ですね・・・仕方ないかもしれません。

>師匠、わが家はエビの押し寿司でした
かぎろひさん宅には、料理もそうですが、包丁使いの匠がいらしゃるから・・・
きっと、エビの押し寿司も絶品ではないかと・・・目に浮かびます((笑)
2015.03.05 12:31 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/781-392dbc54