日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今度は、大和太ねぎ!



時々、道の駅へ寄った時は野菜を多く買いますが・・・

この頃、あまり出掛けなくなり、その代りによく天理市、櫟本町の
エーコープ櫟本東店へ野菜を買いに行きます。

近くのスーパーよりも、安いし野菜の種類が多くて・・・
裏道を通れば少しは時間が短縮。
主人が大好きになったキムチもあります。

今回もハクサイに子カブ、水菜、小松菜、ホウレンソウにその他!
そして今回見つけた「大和太ねぎ」と・・・
1yasai.jpg


前に大和の伝統野菜、結崎ネブカを取り上げたことがありましたが・・・
この「大和太ねぎ」も美味しそうです。

すき焼きでもしようかしら・・・なんて思って買いました。

こちらは、白ねぎでしょうか・・・
2sironegi.jpg


これが、「大和太ねぎ」です白い部分が太くって短いです!
3yamatofutonegi.jpg


牛肉のすき焼きよりも、美味しい鶏肉があれば親子丼にもいいなぁ~!
なんて・・考えると料理って楽しいですね。

こんな所にもレシピ


「大和太ねぎ」、鶏肉と焼き色を付けて炒めました!
甘く柔らかくって美味しかったです!

写真ないのです・・・
すみません、食べてしまってから気が付きました(>_<)



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

大和太ねぎは、甘くておいしかったことでしょうね。よだれが・・・

道の駅みたいに野菜がいっぱいですね。今度寄って見ます。
2015.02.21 20:26 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     お早うございます!

美味しかったですよ、焼き鳥にもしたかったです。

市内から道の駅は、少し遠いから、ここは丁度いい感じです。
2015.02.22 08:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/777-279332ac