日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

チェロス美味しい!




娘に頼まれ、近くの粉源さんへ・・・
粉源さんは私がよく行くお菓子の材料屋さん。

私の和菓子作りも近くに粉源さんがあったから、作るようになったような気がする
さて、頼まれたものはクリームなどの絞り袋の口金、お店には多くの種類があるけど
今回は、チェロスを作るので少し大きめの口金が必要だとか!

うちにも、口金はあるのですがクリーム用で大きめはありません・・
それに、ワタシもちょっと作ってみたい気持ちもあり!

というわけで、お店の方に聞いて2セット購入。

星形の口金と何度も使える絞り袋です。
1kanaguti.jpg

美味しいもんは、すぐに作ろう・・と思うのがワタシのいい処かなぁ?
帰ってすぐに作り始めました!

作り方は・・・こちら!
2tukurikatatche.jpg


そのまま、油の中へしぼりだしてもいいですが、飛び散る油もあるので
クッキングシートなどに絞り出してから、シートごど油の中へ入れてもいいですね。
3churros.jpg



5センチほどのは・・・こんな感じで美味しそう!
4churros.jpg


シートに丸く絞り出していく・・・
そんなに柔らかい感じではないので、手で持って油の中に入れました。
なんだか、いろいろな形を作って・・・
初めてにしてはどうでしょう!
5churros.jpg



3時のおやつで、主人もおばぁちゃんも3人で美味しく頂きました!
簡単なので、時々作りたいと思います!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


作ったことのない方は、是非どうぞ美味しいですぞ!

でも・・・さすがに食べ過ぎると・・・
胸やけも起こるかも・・・(*_*;  気を付けましょう・・・




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

美味しそうですね、挑戦してみましょうか?
ところでJHCお近くにあるのですか?
私は仕事でお世話になりました、大阪難波のアワジヤさんで仕入れています。
JHCが近くにあると便利ですね。ネットでも買えるのですが実際に手にとって買いたいものですね。
2015.02.05 21:03 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
今晩は!

巻きずしも チェロスもおいしいそうですね

手早い! いつも感心しています

今日 Yさん推薦のお店に行ってきました
また行きましょうね
2015.02.05 21:49 | URL | natu #- [edit]
白雪さん      今晩は!


JHCの加盟はされているようですね・・・
難波も知ってますが近くでいろいろ買えますので便利です。
それに、いろいろ教えていただけるので・・・

お店に行くと、あれもこれもと・・・
買いたくなるのが困ったもんです。



2015.02.05 22:20 | URL | emirin #- [edit]
natuさん     今晩は!


是非、natuさんも作ってくださいませ!
簡単ですし美味しいです!

オススメのお店・・・天理のお店ですね・・
いいなぁ~ワタシも行きたいわ((笑)
2015.02.05 22:24 | URL | emirin #- [edit]
ちょっと唾液の分泌がよくなりましたよ~

売ってるみたいに、うまく丸い形になりましたね。
2015.02.06 09:57 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん こんにちは!


美味しいかったですよ。
是非、作って下さい案外カンタン。
小麦粉、バターなどで。
昨日も、作りました(笑)チョコを入れて!
2015.02.06 11:33 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/773-af68a01c