日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

久しぶりの巻き寿司



昨日は節分でしたね・・・
おばぁちゃんは、ディサービスから大安寺の豆まきに参加したそうです。
豆まきは、あまり覚えておらず「寒かったよ~」っていいながら帰宅しました。

ここ数年、節分の日には巻き寿司や豆は買ってましたが
久しぶりに、今年は巻き寿司を作ることにしました。

なかなかいいやん・・・自画自賛!
1makizusi.jpg


マグロにアナゴにあれこれ、色どりのいいのを巻きこんで・・・
もちろん恵方巻きも巻きました。
2makizusi.jpg


スーパーで、ヒイラギの枝を頂いたのでイワシの頭をさして!
4iwasihiiragi.jpg

玄関がちょっと無理なのでベランダに挿しました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


昼間、ヒイラギを台所に置いていたら・・・
主人が・・・「この葉っぱは、朝のスムージーに入れるの?」って・・
ワタシ・・・「ハァ~ッ?」
どう見たら、そう見えるのかしら?

フ~ン・・・主人だけ入れようかしら(*^^)v







関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

2日・3日と連続でイワシ食べました。

庶民の魚もすっかり高級魚になりましたね。

でも旨かったです。

うちのマンションでは玄関にヒイラギにイワシの頭を挿しておられるところがありますよ!

遠慮せずに玄関でいいんじゃないですか。

自分もヒイラギが手に入っていたら玄関にと思います。

2015.02.04 20:40 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
お疲れは?
おいしそ~~~内の奥さんよりもお上手ですね。
流石何をされても感心するばかりです
昨夜は我家も巻寿司三昧でしたが柊も鰯もありませんでした。
従ってスムージーもありません。
一気に更新されお疲れは?まだまだお若いのにいらぬ心配でしたね。
2015.02.04 21:02 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
Tenichiさん    今晩は!


私も、今日の朝は残りの巻き寿司でした!

ヒイラギ・・・玄関ドアに刺す処がなくって・・・
1年ほど前にマンション全体の玄関ドアがかわりました。
前は、刺してましたよその内に落ちたりして・・・

2015.02.04 22:12 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん       今晩は!


マグロのは、大葉だけでしたが、写真のはいろいろ具材を入れすぎました!
後は茶碗蒸しでした。

ブログ記事、あれこれ・・下書きをしてあったので・・・
ちょっと友達からの依頼でWindows8.1のことで調べものをしていて
すっかり忘れていました(笑)


2015.02.04 22:19 | URL | emirin #- [edit]
美味しそうです~色合いもいいし・・・

我が家ですか?勉強会の帰りにお店で買いました。
ご飯作り、楽しちゃいました。

2015.02.05 11:07 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん        こんにちは!


材料のある程度は前もって買って置いたのですが・・・
この日は、病院へ行く日だったので・・・
疲れたら、しなかったと思いますが・・・なんとか作りました!

だけど・・ノリが余って・・その内もう一度しようかなぁ~って!
2015.02.05 12:26 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/772-aac7718a