日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

やっぱり佐保川のスイセン!



正月早々に雪が降り、佐保川のスイセンも昨年より咲き始めていたので
雪が積もった写真を撮りたいと思って見に行きましたが・・・
残念ながら、雪は融けていました。

ここ数年、正月早々はスイセンの花が気になります、寒い冬に
自然に咲いている花だからいいですね、今日もスイセンを見に行ってきました。



これから咲き出す蕾も沢山あり!
1suisen2015.jpg


対岸の土手にも、所々スイセンが・・・
いつか、土手いっぱいのスイセンが咲き誇って多くの人が
桜の季節と同じように楽しく、この土手を歩く様子を頭に描いています。
2suisen2015.jpg



さて・・・
いっぱい咲き誇るには、いつ頃になるのでしょう?
楽しみ!
そんな事を思いながら、今年も元気に頑張ろう!
なんて・・思いながらスイセンに近づくと、チョッピリ爽やかな香りが
頬を過ぎたような気がしました。


桜並木、佐保川の土手で250メートルほどなのですが
この時期、スイセンが咲いています。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

早いですね
おはようございます。

本年も奈良情報を期待しています。

もうスイセンの時期到来ですか?

emirin さんの記事に魅せられて昨年行きましたが、

空き缶等の投棄ゴミが気になりましたね。

辺り一帯がスイセンになる光景を見たいものです。
2015.01.06 08:50 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん      あけましておめでとうございます!


スイセンは、12月ごろから咲き始めて3月ごろまで・・?

佐保川も、地域の皆さんが掃除をされますが・・・
どうしても、道の側ですから・・・
これが、天理市だと、こんなことはあまりないと思うのですが・・・

これでも、マシ?になったのですよ、数年前は自転車なんかも
捨てられていて、もっと上流の地域の方たちも清掃などして綺麗になりました。
2015.01.06 08:56 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/763-b1c95324