日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

おしゃべりは尽きない女子会!



ボランティアをしている仲間でどこかへ食べに行こう・・・
と、いう話が出てから・・・あっと言う間に決まる。
さすが、女性だけの集まりとあって早いですね!


お店の場所は、木津川市の相楽台にあります・・・
それも、なんと驚き!
兄の家の近くで、住宅地にあるお店でした。

お店に行ったのは一昨日のこと・・・
この日も、風が強く寒い日でありましたが
みんな集まっておっしゃべりをしながら料理を頂くとなると・・
元気がでるものです!

お昼前にお店に到着!
みんな座るなり・・おしゃべりの始まりです。

料理が出される前に・・・
さぁ~プレゼントが当たる「アミダクジだよぉ~~!」
赤いサンタの紙袋に入れたオヤツにプレゼント!
仕掛けたのは、こんなの大好き人間ワ・タ・シ!
みんなで楽しめば最高!
1jyosikai14.jpg

「わぁ~これ何?」
「可愛いぃ~い」
「見せて・・みせて!」
「写真撮ろうぉ~」
決して・・甲高い声ではありません・・・
低音ぎみのしゃくれた声が飛び交います・・・
なんせ、みなさん熟女ですから・・・

そして・・・
サンタのお菓子を持ちながら、写真に収まる!
2jyosikai14.jpg

みんなステキなお顔なんですよぉ?
と、書いておこう!

さて、メイン料理の始まり・・・
3yamabbousi.jpg


前菜から始まり、鰤のソティに小松菜のグリーンソースに驚き!
4yamabousi.jpg

牛蒡の炊き込みご飯に、デザートはリンゴのコンポート・・・
快いおもてなしに楽しさ倍増でした。

楽しい事は、あっと言う間に終わっちゃうのが残念・・・
食事の後は、パン屋さんでコーヒーブレイク!
またまた、おしゃべりの始まり・・始まり・・・
終わりの尽きない楽しい女子会に参戦しました。
さぁ、次はいつ頃かしら?



頂いたプレゼントは?
前に、お友達の犬で3ちゃんのバンダナを作った事がありましたが・・
3ちゃんのバンダナは・・こちら

その3ちゃんの卓上カレンダーを頂きました!
5omiyagekare154.jpg

可愛いですよ・・・ありがとう、Sさん!


女子会ブログです!
Yさんブログ・・・こちら

カッキーさんブログ・・・こちら


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

楽しかったですね~
お店の雰囲気もお料理も良かったですよね~
話も弾みましたし・・・・
Emirinさんの「粋なはからい」もありがとう。
また、計画しましょうね。
2014.12.19 21:53 | URL | カッキー #pzEDURrk [edit]
女子会の盛り上がりがよみがえります
emirinさんのライブ感あふれるコメントと、素敵なお写真で、
女子会の楽しさがよみがえって来ます。

emirinさん、お忙しいのに色々企画して頂いて有難うございました。
お蔭で大いに盛り上がりました。

素敵な仲間と出会えて、ボランティアをやっていて良かったと
感じた一日でした。
2014.12.19 22:47 | URL | 3 mam #7nTHDeik [edit]
カッキーさん     今晩は!


お料理・・美味しかったですね!
もだ、しゃべりたりない感じでしたね・・・

次回も、もっと楽しい事を考えましょう・・・
なんか、飛び出すビックリ箱とか?
2014.12.19 23:25 | URL | #- [edit]
3 mamさん      今晩は!

もう、盛り上がりましたね・・・
外は、メチャクチャ・・寒かったですが・・・
心は豊かになりました。
皆さん・・・心のボランティアも豊富かも・・・

可愛いカレンダー有難う!
3 mamさんの心使い感謝!
またまた次会を楽しみにしたいと思います。
2014.12.19 23:29 | URL | emirin #- [edit]
ありがとう!
今日も寒いですね!

先日は、ありがとう!
emirinさんの心遣いで一気に盛り上がりましたね。
皆 おそろいの袋(サンタさん)を持って 仲間って感じで、より一体感が増したのではないでしょうか。

中身は 早速いただいています。おいしいー(*^_^*)
キャンドルは、使うのがもったいないのですが、一部だけ孫が来た時に灯してみようと思っています。

2014.12.20 10:50 | URL | girl #- [edit]
girlさん      こんにちは!


ホント・冷たい雨で・・・夜に雪が降るのでは・・?
なんて思います。

少しでも、楽しんでいただけるなら・・・・最高です!
次回も、一緒にやりましょう!

キャンドル・・是非お孫さんに見せてあげて下さいね!
その時に、模様の入ったガラスコップに入れると・・
灯がユラユラといい感じですよ。
2014.12.20 15:36 | URL | emirin #- [edit]
女子会の食事会!いいですね。2次会はパン屋さん・・よく食べますね。
いやあーよくおなかに入りますね。
男子会は呑み会です。
食事会というとメンバーは集まりません。呑み会というとすぐ集まります。
そして昼間の時間帯の開催ほとんどありません。
脱法ハーブを吸ったような、半ば意識不明で大声が飛び交い絡む人・寝る人・過ぎて店を広げる人・梯子を強要する人など日頃の姿ががらりと変わる人を見るのも面白いです。
2014.12.22 09:08 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん      お早うございます!


お店の周辺に、パン屋さんが一番?近くだったのですから((笑)
パン一個・・別腹でしょうか??

男子は、そうでしょうね・・・
私も変わるかしら?
ウフフ・・酔いつぶれたことありますよ!
いろいろ面白い話が沢山!

どうして帰ったのか・・さっぱり解らないけど、ちゃんと家に着くのですよね。

男子はいいなぁ~ちょっとウラヤマシイ限りです。
2014.12.22 09:39 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/758-8a3daa3c