日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

柿の収穫



もう、紅葉も終わりですね!
今日から師走・・・なんとなく忙しくなります。

PCボランティア、私が入っているチームの第一回目の講座が無事に終了しました。
次は、来年の1月末頃です。

ちょっと解放された気分なので、昨日は近場をドライブしてきました!

落ち始めた木の葉で、木々は枝ばかりになっていきます・・・

南田原を通ると・・・・
あの柿の木は?
丁度、収穫をされていました。
(クリックで拡大)
1taharanokaki.jpg

(前に通った時は・・・こちら



おじいさんとおばぁちゃんが仲良く・・・
おじいさんが、取った柿を落とし、おばあさんが座り込んで・・・
柿を枝から、むしってカゴへ・・・干し柿にするのかしら?
2taharanokaki.jpg


なんだか見ていると・・微笑ましく見えました!
柿は・・・
少しは、残してくれるでしょうか・・・そのうちまた見に行こうと思います。


さて、その後は・・・・針に抜けて行きました。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


昨日、主人はマンションの「てくてく会」に参加で京都市の清水寺周辺を散策・・・
お土産は、柚子七味、ニッキの効いた八ツ橋と生の八ツ橋で餡無し・・・
これが美味しいくって大好き!


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
柿美味しですね、甘柿干し柿そして熟し柿どれも美味しいですね。
友人が大淀?西吉野?で柿の木のオーナーさんをやっていますので沢山頂きました。富有柿ですがとても美味しいです。
遅くなりました、講座ご苦労様でした。ご主人ご苦労様土産を沢山買って来られたのですね、何時も羨ましいですね。
2014.12.01 20:33 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは。
今日は風が強いので紅葉した葉っぱも
枝から離れて飛んでいっているでしょう。
一挙に冬がやってきそうな感じです。
これだけ大きな柿の木からの収穫は大変でしょうね。
2014.12.01 20:58 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
白雪 さん       今晩は!

まぁ、お友達に柿の木のオーナーですか
それは、すごい!
うらやましい限りです。

今夜から、寒くなりそうですねどうぞお体を大切になさって下さいね。
ダウンを着たら・・・ワタシ、コロンコロンと転がりそうです(#^.^#)ホホホ・・・
2014.12.01 23:10 | URL | emirin #- [edit]
マングースさん       今晩は!

近くに流れています、佐保川の桜並木もすでに葉が落ちて・・・
枝が目立つようになりました。

だけど・・・すでに新しい芽がそのうちに出てくるのでしょうか?
考えますと・・・早いですね!
2014.12.01 23:14 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/753-d575b987