日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

紅葉の奈良公園も終盤!



この連休、奈良公園へも多くの人が訪れてますが
ちょっと行きたくない気持ちもありましたが、紅葉に包まれている
公園を見てきました。

もう、終盤を迎えていましたが、銀杏はこれから黄葉する木もあって
色どりが綺麗でした。


梅や桜に馬酔木にと・・蜜を吸うメジロですが・・・
モミジにメジロも、なかなかいいですね!
1narakouenuguisu14.jpg


ここは、鹿が寄り添えば・・カメラマンが増える場所ですが
昨日も、エサを与えておびき寄せていた方がいました・・・残念です。
2narakouenkouyou14.jpg


東大寺裏を歩く・・・・
3narakouenkouyou14.jpg


青空に銀杏が綺麗!
5narakouenkouyou14.jpg


6narakouenkouyou14.jpg


ここも、ちょっと遅すぎました!
4narakouenkouyou14.jpg


春日野園地の吉城川あたりは、紅葉が綺麗でした!
7narakouenkouyou14.jpg


もう一度、大仏池辺りまで戻って、大きな銀杏の木へ
半分以上葉は落ちて・・・
8narakouenkouyou14.jpg


新公会堂の前のナンキンハゼの木・・・
紅葉は、残念ながら見る影もありませんでした。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

どうも、木々に野鳥がいると、追いかけてしまうクセがあります。
立派な望遠なんか無いのですが・・・
ついつい、上ばかり見てこけそうになって・・・あぶない、あぶない!
傍から見れば、きっと可笑しく見えそうです(笑)


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

青い空に映えるね
奈良公園の紅葉も終盤ですか・・・
昨日、車で横を通ったら、鹿さんたちがのんびり日向ぼっこしていました。

今日、実家に帰っていましたが、あちらはあと1週間ほど後のほうが見ごろのようでした。
2014.11.23 22:03 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       今晩は!


楽しみにしていた、ナンキンハゼは葉が落ち残念でした。
今日も、暖かかったですね!
車もいっぱいです。

お里は、これからが楽しみなんですね!
一度、萩が咲く頃に訪れてみたいです。

2014.11.23 23:28 | URL | emirin #- [edit]
お久しぶりです
こんにちは。
3日つづけてのブログに、思わず久々のコメントを書きたくなりました。

アチコチへのお出掛けを大いに参考にさせて頂いてます。
明日、結崎のネブカうどんを食べに行こうと思います。(^^)

「正倉院展」「大古事記展」は私も開催早々にはしごして行きました。
emirinさんの行き先が結構、自分とダブるので、いつも楽しみにしています。

あっ、馬見丘公園の秋の花まつりは行かれませんでしたか?
コスモス、ダリア、ハーブ系の花が見事でした。
もう遅いですが、来春のチューリップの頃にはぜひお出掛けくださいね。

ハルカさん       今晩は!


ちょっと余裕も出てきました(笑)

この秋は、あまり出掛けられなくって・・・
やっと今頃なのですが、時すでに遅し・・・(-_-メ)

「大古事記展」はチケットがあるので、ゆっくり行こうと思います。

馬見丘公園、この秋は行ってないですね!
来年の春にでもおばぁちゃんを連れて行きたいと思います。
いい所があれば教えて下さいね。

2014.11.24 19:14 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/750-77866ba2