日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

久々の結崎ネブカうどん!



先日、主人のお友達で結崎に住んでいる方の家に
パソコンでの、ちょっとやり方を買いたファイルを持って行くことになった!

前夜、電話が掛ってきて音楽の曲をある場所からパソコンに移動したいのだけど
どうしたらいいのか・・・と、言う事だった!
急な電話だったので、その場の対応で一応答えたけど・・・

考えたら2000曲の移動だとか・・さて、時間はかかるだろうし・・・
Wav か? Mp3か? 何だろう?どう、教えよう??
保存先もCはダメ・・Dデスクか、あれば外付HDDが良いけど・・・
どうも気になる・・・

それで、あれこれ書いて印刷して渡すことになったのですが・・・
結崎と言えば・・「美ノ吉」のネブカうどん!
この時期、結崎ネブカも、時々スーパーで見るようになったし・・
これは是非食べなくては・・

と、言うことで帰りに近鉄結崎駅の「手づくりうどん美の吉」へ

店の中のメニューで・・・
ネブカカレーうどんに、ネブカどんぶり!
あれもこれもいいけど・・・ウゥ~ン悩むところ・・(*_*;

でも、やっぱり”ネブカうどん”が一番!
2nebukaudon14.jpg

そしてうどんに、たっぷりかけるのは・・これ「ゆず七味」!
3yuzushitimi14.jpg


メニューの中には”ネブカ鍋”が・・・これも美味しそう!
1minokiti14.jpg


店に置いてある「ゆず七味」・・もちろん買って帰りました!


これが、ネブカのマスコット「ネッピー」だぁー!
4ネッピー


前に、キーホルダーも買いましたよ!
その時の記事はこちら・・・

イラストは(結崎ネブカ倶楽部Ten(川西町商工会)から借りました!

【手づくりうどん 美ノ吉】
〒636-0202
磯城郡川西町結崎577-1
  営業時間:11:00~20:30(LO/20:00)
     電話:0745-43-1156
    定休日: 月曜



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
寒い朝(吉永小百合)にピッタリの話題。
読んでいて温まりお腹も膨れた感じです。(単に脂肪のつきすぎでしょうが)
昨日のウオーキング懐かしい柏の森でした。少しお腹が?
2014.11.21 08:16 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん     おはようございます!

今朝も、かなり冷え込んでますね!
今日も、お仕事への通勤途中でしょうか・・・

>(単に脂肪のつきすぎでしょうが)
確かに・・しかし痩せるのにはいい季節だとか・・
チョッピリ・・下がりました(笑)(^^ゞ
このままでは病気になりますからね!

昨日は、栢の森でしたか、談山神社から歩いたのが懐かしいです!
今は、朝早くはなかなかですが、いつか、参加したいと思ってます。
くれぐれもお体に留意を!

2014.11.21 08:52 | URL | emirin #- [edit]
食べた~い
こんにちは!

わっ、結崎ネブカうどん!

昨年末にいただいてから、ご無沙汰しておりますが、今年末もあちら方面へ出かけたときは立ち寄りたいと思います。

早く食べたくなってきました(笑)
お店ではいろいろ迷いますが、やっぱりコレですよね!!

談山神社から奥明日香、白雪さんとなつかしいねと話題に上りましたよ。
ちっとも変わっていませんでした。
2014.11.21 15:44 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん      今晩は!


無性に食べたくなって・・・
実は、2回行ったのですよ・・・ころっと、月曜日が休みだと言う事を忘れて・・・(笑)
1回目は携帯電話に登録したあるのをすっかり忘れて・・・途中で帰りました!
これで、これは2回目です・・・そそっかしい私です。

ネギは風邪にもいいと聞きますので・・・
是非、また寄って下さい。

いつか(今は無理ですが・・・)「かぎろひ歴史探訪」にも
参加したいと思っております。みんなで歩く・・楽しい限りです。


2014.11.21 18:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/748-f73fb538