日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

コアジサイの黄葉は少し遅かった!



昨日は、朝から行きたかった東吉野へ出かけました!

6月に見た、あのコアジサイの黄葉を見たいと思っていたので・・
多分、もう終わっているのではないだろうか・・・なんて思いながら。

丹生川上神社中社あたりまで来ると、川沿いの紅葉も綺麗です!
そこから、20分ほど上っていきます。

段々と上がって行くと・・・
木葉の紅葉で暗い場所も明るく、木の間から見える少しだけの空間からは
遠い山の紅葉も見え隠れして綺麗!

斜面コアジサイの黄葉・・・
やはり、少し遅かった感じですが、一面の黄金色!
1akinokoajisai14.jpg

緑から黄色の変化していってます・・・
黄金色よりも少し暖かな色合いの感じでなので、梔子色みたい!
2akinokoajisai14.jpg

雨で葉先がダメになってしまった感じですが、見渡す限り黄葉のコアジサイです!

3akinokoajisai14.jpg


あまり寒くも無く11度ほどで、ヒノキ林の紅葉です!
(クリックで拡大)
4akinokoajisai14.jpg   5akinokoajisai14.jpg



帰りに、野生の鹿と遭遇し、にらめっこ・・道端にはじっと何かを見つめているキジにも遭遇!
(クリックで拡大)
6higasiyosinosika.jpg   7sigasiyosinokiji.jpg



来年こそは、枯れてない一面のコアジサイの黄葉が見たいと思います。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
これは素晴らしい黄葉ですね^^
遠く東吉野まで見に行かれる価値が十分にありますね!
紫陽花の葉には毒があるようですが、それで鹿は食べないのかな~?
それなら奈良公園にもっと紫陽花があっても良さそうに思いますね(^_-)
2014.11.13 00:39 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん        お早うございます!


標高が高い場所ですし、雨の降った後だったようなので
雨に打たれれば枯れるのも早くなる感じでしたが、暗いヒノキ林が
橙色になって明るく美しいものでした。

>紫陽花の葉には毒があるようですが・・・
コアジサイも一緒なのですね。

奈良公園にもアジサイ園を作って頂ければ、6月も楽しい季節になりますよね。
2014.11.13 08:59 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/745-efdc977b