日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

秋の桜と銀杏通り!



昨日は、天理市の病院へ付き添いで行った!

あまりにも、早く終わったので銀杏通りを見に行くことに・・・
まずは、洋館の銀杏通りへ・・・・

まだ、少し早かった気もするけど・・・
ここは、洋館と銀杏並木が良く似合うと思う。
1tennsirinai.jpg

ここに来る途中・・・

桜並木が目に入って・・・
もう一度、見に行くことにした。
春は、桜のトンネルになるのでしょうね!
道の両側の桜の葉は紅葉で綺麗!
2tennrisinaisakuratori.jpg


そして、昨年も行った天理教本部前の銀杏通りへ・・・
ここも少し早かったけど、とてもいい雰囲気です。
3tennsirinai.jpg



見上げればイチョウ?・・・イチョー・・・イェチョー・・・イエロー!
なんて・・・ネ、ちょっと苦しいかしら??
4tennsirinai.jpg


立派な銀杏の木・・・
5tennsirinai.jpg

ギンナンもいっぱい!
拾うことはなかったけど、拾う気持ちはあったかも(笑)
気持ちが良い日でした。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



今日は、PCサポーターの勉強会でした・・・
パワーポイントでアハ体験をして、アハ作成!
今度、作ったら・・アップしたいと思いますが、気長に待ってて下さい。

皆さんも、どうですか?
アハ体験・・・こちら★


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

1位奪還!
流石です。
2014.11.06 10:54 | URL | dogi #- [edit]
おはようございます。
天理、見慣れた町の風景なのか並木がよく似合う街ですね。季節ごとに街の雰囲気を変える並木街路樹。
歩いても楽しい街ですが>見上げればイチョウ?・・・イチョー・・・イェチョー・・・イエロー!は少しいやいや大いに苦しいですね。
昨日宮滝周辺を歩きましたが少し早い感じでした。
ところで・・・アハ体験とはホテルに泊まるのでしょうか?
2014.11.07 08:24 | URL | 白雪 #- [edit]
dogital さん      お早うございます!


久しぶりに、ブログアップしたからでしょうか・・・
なんとかテキスト本が完成しました。

コメントが遅くなってしみません!
なんだか解りませんが、認証用キーワードが入らなくって!

昨日は、ネットカメラを買いに行って、水槽に取り付け!
これで、PCやスマホから水槽を覗くことが出来るので、設定が上手くいけば

お知らせしたいと思います。
2014.11.07 09:16 | URL | emirin #- [edit]
白雪 さん           お早うございます!


天理市の銀杏並木綺麗ですね!
毎年、楽しみの一つになりました。
イチョウ→イエローは、やっぱり苦しいですか・・ヘヘヘー(^^ゞ 

宮滝あたりの吉野川の美しいですよね、宮滝しょう油さん寄りましたか?

アハ体験!
ブログしたの「こちら★」をクリックしてみてください!
「あっ!」という不思議なひらめきを感じる体験のこと」・・だそうです。
ある写真の一部が変化していきますので、どこが変化したのかを覗いてみてください
脳の活性化にもなるそうですよ。
2014.11.07 09:19 | URL | emirin #- [edit]
洋館の銀杏並木や本部前の国道の銀杏並木、毎日ディの利用者さんの送迎で通り抜けています、桜並木は春には素晴らしい景色に変わります、その頃に是非、銀杏並木も次の週末辺りはかなり色づいているのかなと思います、落ち葉と落ちているギンナンの匂いでこの季節は近所の人達は迷惑かもしれませんが17日に天皇陛下が天理市文化センターに立ち寄られるので周辺の清掃も余念が内容です・・・。
2014.11.08 08:13 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん        こんにちは!


本当に天理市の銀杏並木が美しいですね!
桜並木の、場所も良く解り・・・春に見に行きたいと思います。

>17日に天皇陛下が天理市文化センターに立ち寄られる・・・
それは、すごいですね綺麗にしなくては・・・
15日から17日にかけて、来られる予定ですね。
県内の警備も増えますね。
2014.11.08 15:12 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

銀杏も桜もやはり青空によく似合いますね!
美しい~

と、見ていくと、なんとアハ体験!
しっかり体験してしまいました。
不思議ですねぇ。

へぇ、こんなの作成できるんですか!
楽しみにしております~
2014.11.09 19:49 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん      お早うございます!


アハ体験・・・面白いでしょ!
あぁ~なるほど!
と、驚いてしまいます、解んないし・・・でも、楽しいです。

パワーポイントで、簡単なのですが
教えて頂きました!
ただ、ブログにアップ出来るのかが、問題なのですが・・・
頑張ります。
2014.11.10 08:40 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/743-8e12bf80