日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

新しい仲間



冬物の入れ替えもすんで・・・
水槽の掃除もすんだ、その間に地区公民館の講座のテキスト作り
何度も、仲間とのミーティングをして、テキストの修正ばかり!

作ったテキストをパソコンで見るよりも印刷して見直し・・
やり直しの毎日・・・いつまで続くのか・・・・

昨日から、正倉院展も始まり今年も見に行く予定・・・

そんな慌ただしい中、ミドリフグのエサを買く・・・

時々、お店の水槽も覗きこんで癒される・・・
あれ?
普通のヤドカリではない子が1匹おりました。
ちょっと小さめの子・・さて、この子の名前は?
1yadokari24.jpg
普通の「ヤドカリ」として売られていました・・・
きっと、「スベスベサンゴヤドカリ」のように名前がある・・・
そう思うと・・・どうしても気になって連れて帰ることに・・・

足は、オレンジ色と黒のツートンで、目はオレンジ色で先は黒色
ハサミは、両方とも同じ大きさです。

水を合わせて水槽に入れると・・・
あれ?どこへ行ったの?
小さいので、水槽の中をくまなく探しまわる毎日・・・
おや? スベスべと遭遇・・・
2yadokari24.jpg

大丈夫かしら・・・
小さいけれど、張り合ってます。
3yadokari24.jpg

ヤドカリの名前は、「マダラヨコバサミ」?
もう少し、大きくなればはっきりすると思うのですが・・・
頑張って大きくなあ~れ!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

朝早く起きて・・写真を撮りに行きたい・・・なんて夢かしら?
今は、どうしても無理(>_<) 昼間も眠くなってくる・・・
それとも、気合いか??
夜遅くまで・・講座本作りで写真はいつになるやら・・・
栗も買ってきてマロングラッセ似を作ろうと思いましたが・・・
置きすぎて、栗ご飯になってしもぉたわ・・トホホ・・・(*^_^*)

和菓子を作っていた時が懐かしいぃー(*_*;


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
外はカミナリさんと雨です。阪神さん残念でしたね。
記事を拝読しましたが、とてもお忙しいご様子。そんな中よく見つけましたねスベちゃんのライバル。早く大きくなるといいですね。
チョットお疲れではないでしょうか?師匠にしては珍しく誤変換が・・・
少しお体ご自愛下さい。
2014.10.26 22:47 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん         今晩は!


外の音がすごいですね!
阪神・・今日は残念です・・・明後日はがんばろう!

あっ・・水素→水槽かしら?(>_<)
有難うございます<m(__)m>

テキストやっと、大きな修正は無しで出来ました!
28日は、模擬講座です、今回は講師ではありませんが
1回目の本番は11月です。

2014.10.27 00:13 | URL | emirin #- [edit]
新しい仲間
新しい仲間は、コメントができません。仲間はずれです。
何回もテキスト修正・・大変ですね。100点を取ろうとする
完璧主義者のメンバーが集まるチームですからお察しします。

私のチームは極楽蜻蛉ばかりで、1回の集まりで終わりです。
本番の講座でで叩かれるのが楽しみです。

正倉院展で、見どころ解説を満員の来場者を相手に行う予定です。
これもアンケートで叩かれるのが楽しみです。

正倉院展にこられたら、3年をかけて整備完了し25日から公開された正倉院を
見てください。
正倉院展の期間中に限り、10時から16時で土日祝も開場しています。
勿論無料です。
2014.10.27 11:39 | URL | dogi #- [edit]
dogital さん      今晩は!


dogitalさんのチームがすごい人ばかりだから、1回で終了なんですね!
うちは、リーダーが先にミーティングの日を決めましたから・・・

だけど、ちょっと休んだ時に・・・ガバッと1ページの半分ほどを削られて・・・
直してくれれば良かったのに、そのままで結局私が修正をすることになりました。
でも、どうにかテキスト本になりつつではあります。

正倉院展での解説・・dogitalさんの聞いてないから・・
一度、聞いてみたいものです。

正倉院は、この2月に屋根の吹き替えを終えた時に見学にいきました。
校倉も・・チョコッと触ったような・・・
鍵を縄で結んでいるのですが、とても特殊な結び方で面白かったです。
一生で一度見られたのが、とても素晴らしかったです。
また、見られない景色も見られましたから・・・
http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/blog-entry-616.html
2014.10.27 17:45 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/740-9f093fa0