日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ミドリフグ、チョッピリ大きくなりました!



10月に入ってから、お天気が良い日に夏物の洋服を洗濯したり
秋冬物を出したり、クリーニングへ持って行くなどしていたので
水槽掃除が遅れてしまった。


やっとこさ、日曜日に慌ただしいなか水槽の掃除をしました。

綺麗になった後に、ミドリフグを水槽に戻していくのですが・・・
いつも、なかなか体長の大きさを計らしてくれない!
網の中で暴れてしまう・・・

今回も、ダメか・・・・と、思ったら、そうでもなさそう・・・
おとなしく手のひらの中に、おさまってくれた。
4匹、カメラに納まりました。

この子が一番大きいです。
この時、ちょっとブチブチ言って膨らんでコロンコロンになったので
チョイ短い感じですが、7.5cmほどあります!
1midorifugu1012.jpg



一番小さな子、ちょっぴり・・臆病な感じでいつも岩のブロックの下に
隠れています。
2midorifugu1012.jpg



2番手がこの子です。
クルッと回ってしまってお腹を見せてます、のんびりした子です!
3midorifugu1012.jpg



この子は、すばしっこい子で、エサをあげると素早く取りにきます!
4midorifugu1021.jpg



みんなそれぞれ特徴があるんですよ。


水温も低くなりつつあるので、2つの水槽にヒーターを取り付け冬支度もできました。
5midorifugu1012.jpg



お天気の良い日は、カーテンを空けて水槽に光を入れます。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
ビックリしました1枚目の写真、お釈迦様の手のひらにわが愛妻が乗っているかと。
大きくならましたね、やはり飼い主様似でしょうか?(m(__)m)
2014.10.21 23:22 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん         こんにちは!


手は、普通ですよ(笑)

まぁ、これ以上はあまり大きくならないでしょう・・・
一番最初のミドリフグは、突然死んでしまったのですが
約、9センチほど大きくなりましたから。

まだまだ、解らない所がある生き物でが、大切に育てたいと思います。
私より・・もっと可愛いですから・・・(*^_^*)ホホホ・・・
2014.10.22 10:19 | URL | emirin #- [edit]
かわいー!
こんにちは、

7.5Cmもあれば それなりに存在感ありますね。
もう少し小さいかと思っていました。

くるっとひっくり返ってる子 なんだか甘えてる感じ。かわいー!!
それぞれの特徴 よく観察されてるのね。

水槽の前で じぃーと眺めてたら 無になれるかな?
2014.10.22 15:21 | URL | girl #- [edit]
girlさん           お早うございます!


チョッピリ。。大きくなったような感じがするのですが・・・
水槽の中で、よく寝てますよ・・・この子たちは!

毎日、見ていると・・癒されますよ!
でも、見るのは体の様子をみているのです、何か変わった様子はないだろうか・・・
なんて、病気になれば大変ですから、毎日観察するしかありません。
2014.10.23 10:08 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/739-a2ec2a53