日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

阪原のコスモス



円成寺を後にして大柳生から柳生方面へ・・・

阪原に差しかかりましたが、コスモス畑はどこへやら・・・・
前は、結構あったのですが・・・・

一面のコスモスは見つかりませんでした。


もう少し行くと、白砂川の土手沿いにコスモスが多く咲いてました!
1kosimosusakahaya.jpg



川沿いにいっぱい!
ただ、風が強くって・・・・
2kosimosusakahaya.jpg


3kosimosusakahaya.jpg


4kosimosusakahaya.jpg


コスモスの花を見ながら歩くのもいいですね。
5kosimosusakahaya.jpg



側の稲穂は、刈り取りを待っていました!
美味しいお米です。
6inahosakahaya.jpg



今年も、また吐山でお米を分けていただきました。
美味しいお米に感謝です!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


大きな台風が奈良に近づいて通過して行きそうです・・・
暴風雨も強くなってきました。
どうか皆さん、くれぐれも気を付けて下さい。

コスモス、この雨風で倒れそうでしょうか・・・

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

柳生方面、白砂川の土手沿いは昨年も綺麗に咲いていましたが
コスモス畑は昨年も無かったですね・・・・・^^:
ちょっと残念です。 
2014.10.13 19:40 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
コスモスのピンクを見ると、うきうきしてしまいますね。

先週は、あちこちで稲刈りをしているのを見ました。台風の前に稲刈りは、すんだでしょうかね。
2014.10.13 20:41 | URL | カッキー #- [edit]
23さん          お早うございます!


阪原のコスモス畑、昔の写真を見れば2010年でした。
その時に黒大豆の枝豆畑があって、たくさんわけて頂いた事がありました。

また、いつかコスモス畑が復活するといいですね!

2014.10.14 09:16 | URL | emirin #- [edit]
カッキー さん             お早うございます!


コスモスのピンク色は、とても可愛いですね。
あの花の形がいいのでしょうか・・・
柔らかくって・・・・可憐です。

この台風で、稲刈りが出来なかった所は、もしかしたら倒れているかもしれませんね。
2014.10.14 09:19 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

台風は拍子抜けするほどでよかったですね。

コスモスの道、いいですね~
「コスモス咲いてる白い道 すいすい飛んでるあかとんぼ♪」
幼稚園のときに歌ったのを今でも思い出します。

子どもの頃、松茸も自分とこの山に生えていましたね。
あの頃はおいしいと思わなかったのが、残念^^;
2014.10.14 10:34 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
こんばんは。
密集していてとても綺麗ですね。田舎はすでに終わっていました。
昨日の台風は田舎で迎え撃ちましたが見事に返り討ちにあいました。傘もさせなくて車の乗り降りの際見事に濡れるやら風でドアが飛ばされそうになったり大変でした。そんな大変な台風が過ぎた今日帰って来ました。
田舎でもキノコ狩りイベントが有ったそうです。なんでも松茸もかなり採れたとか話しておられました。
まつたけうどん美味しそうですね、出汁はご主人ですね。いつものように。
子供の頃は「すき焼き」にも入っていましたよ。
2014.10.14 20:00 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白砂川
先日、ニンニク山から笠置まで歩いたとき、秋晴れの下、
コスモス、ヒガンバナ、黄金色の田んぼを見ながらで、とても気持ち良かったです。
白砂川沿いも咲いていましたね。
阪原峠への登りを除けば、ほぼ平坦なハイキングコース。
コースを少し外れたところにも、けっこう花が咲いていました。
ハイカーやカメラマンをほとんど見かけなかったのが良かったです。(笑)

う~ん、みなさん、子供の頃、当たり前のように松茸を口にしておられたのか。。。(くやしー)

2014.10.14 21:45 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
かぎろひさん           お早うございます!


>「コスモス咲いてる白い道 すいすい飛んでるあかとんぼ♪」
可愛い童謡ですね、何て言うタイトルでしょう・・・

そんな雰囲気の道を歩きましたよ、側には小川が流れて魚もいました・・・

かぎろひさんちは、松茸山の持ち主だったのですか・・・
それは、すごい!
そうですよね、子供の頃は解らなかったですよね・・・
ドーナッツの方が良かった(-_-メ)
2014.10.15 10:14 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん          お早うございます!


お帰りなさい!

大変でしたね、こちらでは台風が奈良に近づく前の方が、風が強くって・・・
13日は、肩すかしのような感じでした。
奈良は、盆地で守られているのでしょうyか・・・?

松茸・・すき焼きも食べましたよ!
ぼたん鍋で食べた記憶があります、イノシシも多く捕獲されてましたから・・・
2014.10.15 10:26 | URL | emirin #- [edit]
なむさいじょう さん         お早うございます!

気持ちが良いコースですね!
阪原峠・・・(かえりばさとうげ)とも言うそうですね・・・
何かの時に、読んで驚きました。
磨崖仏もたくさんあって・・・

そういえば、昨日の事・・・
ストリートビューである風景の場所に行きたいと思い、行ってきましたが・・・
初めての道を走りました(もちろん車で・・・)

近くに「南田原磨崖仏」が有り、伊行恒(いのゆきつね)が彫ったとされるそうです。
3体?ほどありましたが、左側のお地蔵さまが・・・
お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤 春菜さんに、似ていました(笑)
角野卓造さんではありません!

そう思えたのは、私だけかもしれませんが・・・





  
2014.10.15 11:02 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/736-5f354748