日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今年も、あすかぶどう園へ・・・



毎年の事ながら明日香にある「あすかぶどう園」へ葡萄の摘み取りに行く・・・
もちろん、進物にする葡萄もあったので・・・
1asukabudou14.jpg

8月下旬に娘や孫と一緒に行ってきました。
残念ながら、お天気が悪く雨も降ってきた・・・・

ぶどう園へは、斜面を少し登るようになっているが雨のため摘み取りはしないで
この日は、すでに摘み取っている葡萄を買って帰った。

じつは、今日の午後にも、もう一度あすかぶどう園へ・・
今日こそは、摘み取るぞ・・・
と、思いながらも行く途中から・・雨が!

今年は、摘み取りが出来ない日ばかり・・・
仕方ないので、ぶどう園への出入り口の沢山の葡萄から選んで買い込んできました。
2asukabudou14.jpg



帰りに、石舞台に寄りました・・・
もう、彼岸花が咲き出していました。
3isibutaihigan14.jpg


今年の8月は雨が多く水害も多い・・・
いつになれば、秋空になるやら・・・



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

この前の、高校軟式野球選手権大会での、あの延長戦・・・
すごかったですね、しっかりニュースを見ました!
4日間にわたる延長五十回、両選手とも素晴らしい試合でした。
なんだか、涙があふれそうでした・・・
心に残る試合・・・感動をありがとう!
そして、優勝したチームおめでとう!

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは。
今日はとてもよい天気です。
朝からひと働き、汗だくです。雨が小雨がほしいくらいです。
何時から?ア・メ◯◯◯んになられたのですか?
ブドウは斑鳩の農家に買いに行きます。
曼珠沙華早いですね。
2014.09.02 11:45 | URL | できさん(白雪) #0o4gu.qw [edit]
できさん         こんにちは!


今日は、朝からPCサポーターの勉強会で5時前に帰宅でした。
なんだか、疲れました・・・(>_<)

いつから、雨・・なんでしょう?
なんだか、やっと外に行けると・・思ったら雨・・・
野菜もそうですが、果物も旬のものが一番ですね!

9月の中頃になればヒガンバナも咲き揃うことでしょうね。
2014.09.02 17:51 | URL | emirin #- [edit]
雨の中の収穫を、恐縮です。メールが戻ってきました。アドレスが変わったのですか
2014.09.03 18:35 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん             今晩は!


すみません!
ただ今、送りました・・・雨よりも食べたい一心で(笑)
ここのぶどう園に行くまでが楽しいのです。
2014.09.03 18:52 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/728-03dc97e5