日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

室生のヒマワリ畑


昨日、室生のヒマワリ畑へ行ってきました!

昨年は行かなかったけど、一昨年は7月末に行きました。
今年は、少し遅いのでしょうか?

少し心配もしておりましたが、室生寺近くから上って行くと・・・
春の桜、「城之山桜」で有名な西光寺があります、墓地の駐車場に車を止めると
向こうに、ヒマワリ畑が見えてきました。

もう、たくさんのヒマワリです!
1murouhimawari14.jpg

お天気は、曇りで時々晴れ間も見えましたが・・・
どうも、午後になってしまったので、出来れば午前中がいいかと思います。
2murouhimawari14.jpg


茎がしっかりとした大きいヒマワリで、綺麗に整列して出迎えて頂きました!
3murouhimawari14.jpg

あれ?これはバッタさん・・・
4murouhimawari14.jpg


ヒマワリに蜜を吸いに来たキムネクマバチ・・・
少し大きめのハチですが、おとなしい感じです。
5murouhimawari14.jpg

ヒマワリを楽しむ人たちが、多く来られてました。
6murouhimawari14.jpg


今度は、パノラマで・・・!
(クリックで拡大)
7murouhimawari14.jpg


お昼を過ぎてしまったので、榛原の「こんぴらうどん富士」に寄りました!
8konnpiraudon7gatu.jpg

お盆なのでお店が休みか心配でしたが、来週が三日間ほどお休みのようです。
写真をあわてて撮りました・・・・山菜うどんとおでんは豆腐とダイコン!


室生のヒマワリ畑の情報は、道の駅針テラスの観光情報【針テラス情報館】
でも掲載されています!

※ヒマワリ畑の駐車場
西光寺近くの墓地、又は少し下った所にある集会所に止めることができます。
murouhimawarihataketizu.jpg


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/720-1ce2d23a