日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

本薬師寺のホテイアオイが増えてきてます!


お盆前に、お花などを買いに明日香へ行きました。
その帰り、本薬師寺のホテイアオイを見に立ち寄りました・・・
7月15日に寄った時よりも、株が増えて花が多く咲いてきていました!

お天気はイマイチでしたが、ホテイアオイ・・綺麗!

7月15日の時・・・・
0motoyakujihotei7gatu.jpg


8月12日のホテイアオイ、すごく増えてきていました。
1motoyakusijihotei14.jpg



増えてきていると同時に、花も多く咲き出しています・・・・
もう、結構カメラマンの方たちも来られてました。
2motoyakusijihotei14.jpg


この日は、ちょっと雨にうたれて・・花弁の元気がないです!
3motoyakusijihotei14.jpg



東側のハスは、台風によく持ちこたえたようです。
4motoyakusijihasu14.jpg


田んぼの水路には、10センチほどの赤い鯉でしょうか・・
台風で水嵩が増えて、流されてきたのか数匹泳いでいました。
カメラを向けると・・すぐに逃げてしまって・・・
写真はないです(>_<)

ホテイアオイの見頃は、来週から末にかけてでしょうか・・・
もう一度、来ようと思います。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今年もあの紫の絨毯が見られるのですね。楽しみです。
2014.08.14 13:30 | URL | カッキー #- [edit]
こんにちは。
一ヶ月でホテイアオイはむっちゃ増えましたね~!
管理された中でこの大繁殖はいいでしょうけど
自然界に逸出してしまうと大変そうですね^^
一度はこのホテイアオイの広がる風景を見たいと
思っていますがなかなか機会がありません。
今年もemirinさんの写真で楽しませてもらうだけになるかも^^;
2014.08.14 18:03 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
カッキーさん           今晩は!

今年も、たくさんのホテイアオイが見られますね!
楽しみです、これも近くの皆さんのおかげですね。
2014.08.14 19:02 | URL | emirin #- [edit]
マングース さん          今晩は!


一か月前は、ポッンポッン・・だったのですが・・・
増えましたね、すごいです!

私の写真よりも、是非、マングース さんに本物の
薄紫の絨毯のホテイアオイを見ていただきたいです!
2014.08.14 19:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/719-82f3d7cf