日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

やっぱり元の殻に・・・



やっぱり、スベスベ(スベスベサンゴヤドカリ)は・・・・
元の貝殻に戻りました・・残念!

数日前の事・・・
朝、起きてみたら・・・あれっ!
あぁ~せっかく綺麗な貝だったのに・・・
しょうがないなぁ~・・なんて!
1subesube8gatu.jpg


かなり、貝にいろいろなものがくっついていたので、ハブラシでちょっとゴシゴシ・・
綺麗には取れませんでした・・・・ここが、いいのでしょうか・・・



先週の土曜日頃から、スベスベが岩のブロックの中で、おとなしくなっていた。

夜にミドリフグのエサを入れると、敷いてあるサンゴの上を
メチャ早く歩いて来るのだが・・・ビクともしない!

これは、ボチボチ脱皮をするのか!
およそ1カ月半ぐらいの周期で脱皮を繰り返しているスベスベ・・・
そして・・・一昨日、岩ブロックの側に、こんなものがありました。

ちょっと、気持ち悪い方はスルーして下さいね。

脱皮した抜け殻です(クリックで拡大)
2subesubedaltupi.jpg




今日も、元気に動き回っています!
3subesube8gatu.jpg

なんとか、スベスベの身に合う貝を見つけなくっちゃ~ネ!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/718-bebbdde0