日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

石光寺の百日紅



7月の終わりに藤原宮跡のキバナコスモスを見に立ち寄りましたが・・・
その前に、葛城市の石光寺のサルスベリを見に行きました。

ミドリフグの水槽掃除で・・すっかり忘れていました(>_<)


石光寺は、大きなサルスベリの木が山門前にあって・・・
それはそれは、見事な花を付けています、枝が外に張り出し・・・
支え棒でサルスベリの枝を支えています。
1seltukoujisarusuberi14.jpg


まだまだ、これからでしたが・・8月半ば頃には、もっと綺麗に咲いているかしら・・・
2seltukoujisarusuberi14.jpg



見れば見るほど複雑な花の形です。
3seltukoujisarusuberi14.jpg



花のお寺で有名、春と冬の牡丹もすごいですが他には・・・
シャクナゲ、サルスベリ、サザンカ、ロウバイ、寒咲アヤメなどなど・・・



今回は、お寺の周りから真っ赤なサルスベリを!
4seltukoujisarusuberi14.jpg


弥勒堂とサルスベリ!
5seltukoujisarusuberi14.jpg


駐車場の隣、家の間を行くと見えた弥勒堂の屋根・・・
白壁越しに境内のサルスベリも綺麗でした。



※写真:7月31日に撮影

2012年8月に行った時のブログ・・・こちら!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/715-b5b5e93e