日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

引っ越したぁ~!




スベスベサンゴヤドカリの家(貝殻)を数個入れておいても、なかなか入ってくれなかった!
身につけている貝殻はメチャクチャ汚くなっているし・・・

ハブラシでゴシゴシ掃除をしているけ、あまり強くできない!
新しい貝殻に入ってくれないかしら・・・困った・・(-_-;)

エサは、良く食べているし・・・・

脱皮はちゃんと繰り返しているし・・・・

時々は、空の貝殻を見てはフムフム・・・と、試案中だが??
やっぱりやめてしまう!


先日の、水槽掃除をした後に違った貝殻を数個いれたが・・・
やっぱり、入ってくれません!

ほかに、貝殻はないのか、あちらこちらと探して・・・・
ようやく、ちょっと小さめなの別な貝殻を見つけて、昨日の昼頃投入・・・・

夕方、良く見ると・・・・
水槽の中の山にロッククライミングしている!!
1subesube4sanngoyadokarikun.jpg


お気に入りの貝殻に、スポッと入ってくれていました・・・やったぁ!
2subesube4sanngoyadokarikun.jpg

だけど、安心ではないのです・・・数分後とかにまた別の貝殻に入る・・・
または、元も貝殻に戻ってしまうと、いうこともあります。
3subesube4sanngoyadokarikun.jpg
カッコいい家でしょ!


昨日の夜も・・・・
今日の朝も、新しい貝殻に入ったままでした・・良かったぁ!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

新家
ヤドカリにチビフグ まるで子供ですね。
家で飼っていて 脱皮もするなんて!すごい!

新しいお家が気に入ってくれたみたいでよかったですね。

お家探しに入念なヤドカリさん。一瞬引っ越した時に、すぐに古いのを捨てたらどうなるのかしら!?
1.気に入らなくても 仕方なく新しいのに住む。
2.古家を探し回る。
私なら そうしそうなので、ちょっと聞いてみました。
2014.08.02 14:02 | URL | girl #- [edit]
girl さん      こんにちは!


脱皮もしますよ、でもこの時に亡くなるケースもあるようです。
脱皮が上手くいかないとか、フグに食べられる・・・とか・・

うちのフグは、見向きもしませんが・・・
(多分、餌をしっかり食べているからだと・・・)

新しい家に・・ですか・・・ウゥ~ン
今も、古い殻は水槽の中にそのままです。
新しい家になじむまで・・古い家は当分そのままですよ。
2014.08.02 14:39 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/714-f0d772ba