日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

葡萄がいっぱい!




今日、毎年行く明日香のぶどう園から、暑中見舞いのぶどう摘み案内葉書が届きました。
なぜか、自分で摘み取るのが好きで楽しんでいます。

うちのマンションには葡萄棚があります・・・
かなり前から、管理人さんが棚をみてくれています。
1budou14.jpg


食べ頃になったブドウを頂いたのは、数年前に三房ほど頂きました。
あれから、頂いてないけど・・・今年はどうなんだろう?


先日、サルズベリが咲いているので、見に行った時にブドウが目にとまりました!
2budou14.jpg


まだまだ、青いままだし・・・
間引きもしていないようなのですが・・・

私だったら、間引きするのだけど・・・・と、気になる・・・


すぐそばには、サルスベリ・・・
3sarusuberiman.jpg

こんなにも、まだ蕾がいっぱい!
蕾も不思議な形をしていますね、花の形もヘンでしたね・・・・
4sarusuberiman.jpg
枝が伸びて、伸びて・・・高い!


昨年のサルスベリstudy!については・・・こちら!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

ぶどう
マンションに ぶどうがあるなんていいね。
種類は な~に? マスカット?

母の実家はぶどう山があって、小学生の時の夏休みは いつもそこで過ごしていました。
いとこが集まり、ぶどうの種飛ばしなんかしてたのを、懐かしく思い出しました(-"-)

明日から 8月 お盆ですね。
2014.07.31 18:46 | URL | girl #- [edit]
girlさん          今晩は!


ブドウすごいでしょ!
何の種類かはわかりません、大分前からなので・・・
管理人さんも、代わったりしているので。

お母様の実家にブドウ園なんて、すごい!
ブドウが取り放題・・・いいなぁ!
子供の頃って・・懐かしいですよね。


2014.07.31 19:34 | URL | emirin #- [edit]
ぶどう棚があるなんて、おしゃれ~
誰が食べているのでしょうね( ^)o(^ )

百日紅は、夏の間中元気ですね。
2014.07.31 19:39 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん        今晩は!


いい感じでなっているのですが・・・
多分、管理人さんやお掃除の方たちが、一生懸命に世話をしているので・・・
その方たちと思います。

前に、頂いた時は今の管理人さんと違っていたので・・・
どうなるんでしょうね、楽しみです。
2014.07.31 19:55 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/709-96d609d5