日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

明日香でちょっと立ち寄り・・・



甘樫の丘、付近を走っていると・・・
赤やピンクに白・・小さな花いっぱい咲いていた・・・・

よく見ると、撫でるように可愛い花、カワラナデシコです!
大きい黒いアゲハチョウが花から花へ飛び回っていました・・・
1amakasiageha.jpg

止まっているところを撮ろうと思っても、なかなかとまってくれません!
帰って調べると・・・モンキアゲハでした。
2amakasiageha.jpg

すぐ側に、ヤブカンゾウ・・・田んぼの土手や山間で、時々見かけます。
3yabukanzou.jpg

この日は、15日でしたが、今日は月ヶ瀬から県道214号線を走って山添村の大塩付近に出ました。
道沿いに「松原市少年自然の家」があったり、その後道は途中から少し狭くなりましたが
雑草の中にたくさんのヤブカンゾウが咲いていました。

ヒメジョオンには、ベニシジミがお似合い!
4amakasibenisijimi.jpg

ここまで来たら、気になる本薬師寺へ・・・
ホテイアオイは?
まだまだこれからでしたが、花も少し咲いていました。
5hoteiaoi15.jpg

ちょっと覗きこんで・・・
ホテイアオイが増えると、こんな風景は見られないかも・・・
これが、朝だったら美しいかしら・・・
6hoteiaoi15.jpg

これから9月いっぱいまで、紫絨毯が楽しみです!
その頃・・・また来ようと思います。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/704-20d19251