日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

喜光寺のハスとスイレン



元興寺の桔梗を見た後、久しぶりに喜光寺へ・・・

南大門の駐車場には、すでに十数台の車があり!
受付をしませて、中に入りましたが・・・

あれ?
花が・・・・少ない!
すでに蜂巣(はちす)になったものも多くありました。

それでも、撮りたくって・・
1kiltukoujihasu.jpg



2kiltukoujihasu.jpg    8kiltukoujihasu.jpg


3kiltukoujihasu.jpg    9kiltukoujihasu.jpg


4kiltukoujihasu.jpg


弁天堂の池には、スイレンが咲いていましたが・・・
ここも、数が少ないような感じでした。
5kiltukoujisuiren.jpg


6kiltukoujisuiren.jpg   7kiltukoujisuiren.jpg




喜光寺のハス、もう少し前に行けばよかったと・・・・
2011年に行った時・・・・こちら!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

喜光寺に行ってこられたのですね!
今年は50年に一度といわれる双頭蓮が咲いたそうで
凄い賑わいだったそうですよ^^:
双頭蓮は見たかったような気がします。
来年も咲かないかなぁ(笑)
2014.07.14 21:49 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん           こんばんは!

私も、ニュースで見ました!

行った時は、すでに花は無し・・・写真が置いてありました・・残念!
なんだか、どこかで見たような気がするのですが・・・

藤原宮跡でも咲かないかしら?
確かに珍しいですよね・・・宮跡で探しましょう!
2014.07.14 23:01 | URL | emirin #- [edit]
喜光寺
私も 昨日行きました。
先日の新聞 その日の夜のニュースで 双子蓮?が紹介されていましたので。
そう すでにそれは実になっていました(>_<)

そのNHKのニュースに映りこんだおじさんに会いました。
スタッフ入ってくださいと頼まれたそうです。

ここの蓮は 東大寺別当の北河原さんから譲り受けたものらしいです。
「蓮華のごとく生きる」 ← 北河原公敬さんの言葉です。
2014.07.15 16:42 | URL | girl #- [edit]
girl さん          今晩は!


girl さんも行かれたのですね!
双頭蓮の写真だけありましたね・・・

数年前では、毎年朝7時頃に行って写真を撮ってました!
その時は、7月に入ったぐらいで・・・
今回は少し遅かったような気がしました。

今度、ご一緒にハスを見に行きましょう!

2014.07.15 20:26 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/700-b62eb369