日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

通院終了&ボランティア復活!



昨日は、おばぁちゃんの手術した病院へ行く日でした。
朝から慌しく支度をして、マンションの車椅子を借りて行きました。

診断の前にレントゲンを撮って待合室へ・・・・
いつもながらの、患者の多さに待つ時間も長いです。
おばぁちゃんは、コックリと居眠り・・・

やっと呼ばれて診察室へ・・・
レントゲン写真を見て異常無しで、手も随分上がるようになった。
骨の中にあるボルトのネジ緩みも無く大丈夫とのことで一安心!
先生から今回で、一応終わりにしましょう・・・と、告げられました。


最後に、先生が「頑張って長生きして下さいね!」と言われて・・・
うちのおばぁちゃん、返した言葉が・・・・
「せいぜい息をいっぱいします」・・・?
長生きの間違いでは??

笑いながら先生・・・
「いっばい長生きをしてください」・・・
との返事に、ちょっと笑ってしまいました。

12月のクリスマスイブに骨折して以来、6ヶ月と少し・・・・
長かったですが、とりあえず良かった!

フッ・・と・・・・
「なんだか、うまくいっているなぁ!」
なんて・・・心の中でしみじみ思いました!
と、言うのはおばぁちゃんが骨折した12月には、主人がボランティアをちょうど辞めた時期
週に3回ラジオ局に行ってましたから、本当は困るところでしたが、すごく助かりました。

7ヶ月間・・慌ただしく過ぎて行きましたが・・・

実は、昨日から主人はコミュニティFM局のミキサー復活なんです!
今回は月曜日の午後3時~6時まで!

皆さんよろしかったら、是非聞いてください。
コミュニティ放送曲「ならどっとFM」、奈良市の奈良町にあります!


スマホでも、パソコンでも、インターネットのサイマルラジオで聞く事ができます。
iphone にダウンロードしたアプリ。
1iphone図


そうそう、そのラジオのことですが、驚いた事があります
普通、トンネル内は途切れてしまうことが多いのですが・・・

大宇陀や吉野へ行く時にiphoneでラジオを聞くと、トンネル内でも聞けるんです!
長いトンネルはどうもですが、車のラジオよりよく聞き取りやすく、これには驚きました。










関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

よかったですね!
おはようございます。
おばぁちゃん頑張ってなが~いいきをして下さい。

ご主人ミキサー復活ですか、早速夏野菜と赤紫蘇をミキシンギしていただき夏バテ防止ジュースを作っていただこうかな?どっとFMに持って行ったらいいのですね。

今日も蒸し暑い一日となるそうです、ご自愛ください。
台風も来ています、首タオルで準備に大活躍して下さい。
2014.07.09 08:40 | URL | できさん #- [edit]
できさん さん              お早うございます!


有難うございます!

夏バテ防止ジュース、うちは毎朝飲んでいますよ!
新鮮、フレッシュジュ-ス。

できさん、もったいない・・・夏バテ防止ジュース
どうか、おうちで召し上がって下さいませ!

台風近付いておりますね・・・
金曜日、学園前の大阪ガスで料理教室があり
参加するのですが・・・どうもお天気に不安!


2014.07.09 09:49 | URL | #- [edit]
おはようございます!

おばあちゃま、すばらしい復活力ですね。
おめでとうございます。

それにしても、人生うまくいくものですね。
emirinさんの日頃のがんばりのタマモノですよ。

11日、私も予定があるのですが、ちょっと心配。
2014.07.10 07:00 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん        お早うございます!


なんとか、今の処・・・肩も大丈夫ですが・・・
私たちの方が、触るのが怖いような感じがまだします。

台風が近づき、あちらこちらに被害がでてますね・・・
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げたいです。

11日、なんとか通り過ぎれば・・・・と思っております。
2014.07.10 08:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/696-0cc1bb46