日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

Paella美味しいやん!



今日の午前中・・・

宅配便が来た、まったくの覚えもない感じなのですが
見ると、息子からの届き物・・・

はて・・なんだろう?
父の日は済んだし・・・
取りあえず開けてみることに・・・

なんだぁ、こりゃ~?
よく見るとパエリアの鍋?
1paella.jpg


早々に聞いてみると、スペインのお土産だそうでバラハス空港で買ったとの事・・
息子家族と、うちと2つ買ったらしい!


パエリアなんて作ったことないし・・・
スープと米も入っていたので、早々にネットで調べみる・・・
ちょっと材料がないので、近くのスーパーで買物・・・
2okome_20140706182801d41.jpg


どれをどうしたら、美味しく出来るのか?
何となくしか解からないけど、パエリアを作ってみよう!

最後の一つ・・・
火を止めて、クッキングシートを一枚鍋にかけて
その上に新聞紙を置き、蓋をして7分ほど蒸らす・・・・
と、いう事で、出来たのがこれ!
どうかしら・・・?
3paelladekiagari.jpg


お米のシンもなく、メチャ・・美味しいやん!
Very good!
あっと言う間にパエリア鍋はカラッポ!
作って見て、癖になりそうなパエリアでした!

こんなお土産大歓迎!
あちこちの国に行っているのだったら、いろいろ頼もうかしら??

朝から、汗、汗・・で頑張ったんだけど・・・・
夕食はカレーなんだけど・・・ネェ!
また汗、汗・・・^_^;






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
さすがにスペイン!
パエリア専用の鍋まであるんですね。
出来上がりのパエリア、むっちゃ美味しそう♪
パプリカが入ると一気にスペイン風になりますね^^
2014.07.07 08:26 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングース さん            お早うございます!


空港に売っているなんて面白いですね!
スープと米までついているので、野菜や鶏肉があれば
豪華に出来上がりました。

あれもこれも、入れたかったのですが、2~3人用だったので
少し遠慮しました(笑)

色目のパプリカ・・いいですよね。
2014.07.07 09:05 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/695-35d15b69