日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

矢田寺のアジサイ



この頃、アジサイをあまり見に行かなくなった・・・

もう、7月に入ってアジサイは、山間ではともかく
市内近辺では遅いかもしれない・・・

矢田寺はどう?・・なんて・・・
前に行ったのはいつだろう?
2011年の6月半ばに行ったきり・・・

それに、こんなに暑い日にアジサイは大丈夫かしら・・・
とは、思いましたが、久しぶりに行ってみました。


矢田寺近くまで行くと、やはり人は少ない・・・
駐車場に止め、山門をくぐり石段を上がっていく・・・

暑いからちょっとつらいですが、上に着くとホッとする!
いつもの、夏椿は咲いていました。
2矢田寺夏つばき

いつも忘れるご朱印も、ここ大門坊で頂きました!

1矢田寺アジサイ

やっぱり、元気がないアジサイもありますが、日陰で藍色のアジサイ・・・
目立ってました、日陰に目をやると・・・結構、人は多くいて涼んでいます。
2矢田寺アジサイ


お参りをしてアジサイ園を歩くことに・・・
3矢田寺アジサイ


元気がないアジサイも有りますが、それでも綺麗です!
アジサイ園の中は迷路のような感じです。
4矢田寺アジサイ   5矢田寺アジサイ
            


お地蔵さまも暑そうですが、アジサイも少ない感じ・・・
6矢田寺アジサイ

参道脇の、みそなめ地蔵さんも暑そうやん!


一通り見た後は、お昼頃になったので、ここ矢田寺でカレーを食べることに・・・!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






                              
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

まずい!
まずい!この記事は誠にまずい!ところで今日行かれたのですか?
今日は愛妻はお仕事休み、私も都合により休み。そこで愛妻が矢田寺に行きたい、紫陽花が見たいと。「矢田寺はもう遅い!」と私。
どうぞ知らない間に老兵のように・・・。そうは行きませんか?久し振りに師匠。
絵文字は入らないのでしょうか?
2014.07.02 19:32 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん           今晩は!


Good timing ではなかったですか?
矢田寺は昨日行きました、もう遅めでしたよ!

でも、この次にアップする「夏野菜カレー」も、すごく気になって・・・
カレーに釣られて・・・(笑)


2014.07.02 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/692-1684a250