日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

3ちゃんのバンダナ!




一か月ほど前に素敵なフォトブックを頂いた!

なんと、噂の3ちゃん!
3ちゃんと言うのは、同じPCボランティアをしている
Sさん宅のワンちゃん、もちろん家族同然で女の子。
もしかしたら・・・家族以上かもしれませんネ!


3ちゃんは、オールド・イングリッシュ・シープドッグです。
オールド・イングリッシュ・シープドッグという名前も
知らないわけではありませんでしたが過去に一度見たぐらいかなぁ~。

フォトブックは3ちゃん家族で、伊豆に行かれた時の写真集です!
ほとんど、3ちゃんばかりです!

すごく自然な感じで写真を撮られていて、もうその場所の風景に
溶け込んでいる様子で、その微笑ましい写真に一目で気に入り
何度も、楽しむことが出来ました・・・もちろん今も!
1フォトブックs


自分の写真もこんな感じでフォトブックを作ればいいなぁ~
なんて、考えたりもしたりもして・・・


そうだ、何かお礼をしなくちゃ~
と、3ちゃんに何がいいのかあれこれ考えバンダナを作ろうと思った!
でも、ただ布を切ってミシンで縫うだけでは、なんかヘン?

と、考えたら前にうちのミドリフグのハンコを作って頂いたことを思い出した!
だけど頼むには、時間もかかるし・・・
よし、こうなれば自分でつくろう・・・
と、言うことで、消しゴムハンコを作る事にしました。
(前の消しゴムハンコこちら)


とは言うものの・・なかなかイメージが湧かない!
あれこれネットをみたり・・何かヒントはないものか??

数日過ぎて・・・やっと下絵ができ消しゴムに彫る・・・
これも、なかな難しい(>_<)・・・・彫りすぎて失敗もあり・・・・
それでもなんとか、試し布に押して見えそうになった!

後は、バンダナ布に押しミシンをかけて出来上がり・・・

こっちの柄もいい感じ・・・なんて思っていたら4枚も・・・!
2バンダナss


3ちゃん、今は暑いけど涼しくなったら巻いてね!
早々に送る事に・・・。



後日、Sさんから送られてきた写真には、バンダナをした3ちゃんの姿が・・・
33ちゃんバンダナs


おぉー、とっても似合ってますよ!
我ながら感動、3ちゃんバンダナしてくれてありがとう!

43ちゃんバンダナs

平城宮跡をホームグラウンドにしている3ちゃん!
いつか会える日を楽しみにしていますね!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

素敵なバンダナ!!
素敵なバンダナ、有難う”!!
細部にまでこだわって頂いて感激です。

3の手作りイラストはんこはもちろん、
パイピング仕上げまでプロ仕様だぁ~

3は一応シープドッグなので、ひつじさんの
絵柄の布まで捜して頂いて。。。

3もバンダナつけて嬉しそう。

親バカ本を無理やり押しつけて、emirinさん
には大変なお手間をかけさせてしまいました(汗)
2014.06.30 11:33 | URL | 3mam #7nTHDeik [edit]
3mamさん       こんにちは!

コメント有難うございます。

こちらこそ、素敵なフォトブック有難うございました!

それに、こちらこそ・・・押しつけたような?
気に入って頂き感謝です。

これからも宜しくお願い致します。
2014.06.30 12:00 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/691-7ad0e62e