日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

赤埴から室生へ


室生湖からの最後は赤埴から室生下田口へ抜けた・・・

仏隆寺から上がって行くのは春以来・・・
一気にカーブの道を上って行く・・・
所々・・石ころが落ちていたが、なんとか唐戸峠の上まで!
この風景も素敵で好きな場所です。

コアジサイは、道路脇に少しあります。
下って・・カトラ池あたり・・・

ウツギ(ウノハナ)が多く咲いている・・・
ヒメウツギやガクウツギ・・
見過ぎて良く解からない時もあります。
1utugimurou.jpg


もう少し行くと右手に一面のクマザサ・・・
道端には、ここにもコアジサイが多く咲いていました。
少し標高が高いからでしょうか・・・
帰ってから地理院地図で見ると約600メートルほど・・
2koajisaimurou14.jpg
 


3koajisaimurou14.jpg

         

これだけ、あちこちコアジサイを見つけるなんて・・・
コアジサイの魅力にドップリハマってしまった!
4koajisaimurou14.jpg



側にいると・・
香りに魅了されぱなしです。
5koajisaimurou14.jpg   6koajisaimurou14.jpg
            


コアジサイを後にして・・・

そっとヤマアジサイがすごく綺麗。
7yamaajisaimurou.jpg


大きな鹿よけのゲートを開けて室生へ
前に忘れてしまった腰折地蔵さんにも手を合わせて・・・

集落に入ると煙草が出迎えてくれました。
8kemurisoumurou.jpg


この時期の西光寺も静かで、城之山桜は生い茂るように緑いっぱいでした。

※写真はすべて6月14日のです。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



hitorigoto~
このブログアップの少し前・・・(夜の12時10分ほど)
この時間、ため息が出る・・・
どこかに、洗車機ではなく優しい洗人機なんてないのかしら?・・・
あればいいのになぁ~!
決して・・・嫌いなわけではなく・・・
時々めんどくさくなるから・・・いつも考えちゃいます(^^ゞ



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/687-1aa7138e