日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

宇陀で花探し・・・


12日の長岳寺で、カキツバタとヒラドツツジを見てから
宇陀方面へ、花を探しに行きました。

あやめ池の、「なんじゃもんじゃの木」は、すごく大きいのですが・・・
宇陀市にも大きな「なんじゃもんじゃの木」があると、わかって・・
どうしても、それが見たくって・・・

その前に、大宇陀の「カザクルマ」も見たくって・・
アニマルパーク側にあるのですが、こちらは残念ながら、まだ咲いてませんでした。
(花の写真はお借りしました)
1kazaguruma.jpg

2kazaguruma.jpg



そこから、伊那佐山を目指して・・芳野川を渡って行く・・
前方には、優しい伊那佐山が見えてくる。
(クリックで拡大)
3inasa.jpg

集落をぐるっと回っても、わからず・・
と、そこに畑に出てきた方に聞くと、まだ咲いてないとの事・・・
それでも、どのあたりか、教えて頂き、近くまで見に行く事に!
なんじゃもんじゃの木・・個人のお宅なので・・
遠くから・・・(クリックで拡大)
4inasanannjya.jpg

そして近くで見ると、確かに大きな木で蕾がいっぱい!
(クリックで拡大)
5inasanannjya.jpg

どんな感じかと・・(クリック拡大)
6udahitotu.jpg

残念ながら、こちらも来週あたりから咲き始めると思いますが
再チャレンジで、また来ようと思った。

すぐ近くに、キレンゲツツジが咲いていました。(クリックで拡大)
7kirenngetutuji.jpg



奥には伊那佐山が見えてます、この辺りすごく美しい風景を残していました。
今回は、まだ咲いていないので・・・遠くからです!
写真の、どれかが「なんじゃもんじゃ」です。(クリックで拡大)
8inasanannjya.jpg

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
「カザクルマ」ユニークな名前の綺麗な色の花ですね。
よく似たのは見かけますが違う種類でしょうね。
アニマルパークにも行ったことはありません。
今日も昨日も立会があり、今日は先程終わりましたので5km歩いてミニバイクを取に今から行きます。
相棒が急に昨夜入院をしましたので一人で対処しますのでこんな結果になりました。頑張って歩いてきます。
2011.05.15 11:05 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん            こんにちは!

クレマチスに良く似てますよ!
なんだか、この頃・・忙しいのですか?

そうそう、昨日・・~♫青春サイクリング~♪~聞きましたよ!(*^^)v
録音しました~白雪さんのところだけですが・・
白雪さんは、聞かれましたか・・・

それと、気になる文面が・・・また、私の悪い癖で・・早とちりをしないように!!
>相棒が急に昨夜入院をしましたので・・
とは、奥様ですか?それとも・・ほかの??
歩くのは、良いと思いますが・・ご無理をなさらずに・・・気を付けて下さいね・・(心配)
2011.05.15 15:15 | URL | emirin #- [edit]
ご心配お掛けする様な書き方ですみません。
かみさんはガミガミと元気です。
仕事仲間ですのでよけいにこたえます。
忙しくはないのですが相手の都合で曜日が関係なくなります。
今日は高田の方でしたので早く帰れました。時間ができましたので馬見公園に行ってきました。多くの人でした。
私のところは「なら」入らないので聞けませんでした。かぎろひさんも聞かて、ビックリしたとメールが入っていました。
2011.05.15 15:28 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
花探し
花探し、お疲れ様ですv-352

emirnさん、お花が好きなんですね。
お花に、料理に・・まいどあっぱれですv-345
わたし、お花の名前なんにも知りません(苦笑)
でも、eimirinさんの写真できれいだなぁ~って思いますよv-343

アニマルパークでは「バター」を作りましたv-290
お花なんてあったかなぁ~~??

2011.05.15 17:17 | URL | らん♪ #Rz8gmeI. [edit]
白雪さん            今晩は!


それは、大変です・・お休みもままならないですね、どうかお体に留意下さい。
今日は、日曜日なので馬見丘陵公園も多くの家族連れだったと思います。
ラジオ・・そうでしたか、楽しかったですよ!
また、奈良方面に来られた時は聞いて下さい。
2011.05.15 19:33 | URL | emirin #- [edit]
らん♪ さん                今晩は!

アニマルパーク行かれたのですね・・・
カザグルマは、入口のまだ手前ほどです、少し山のところをカーブして行く場所に
ありますよ!
来週あたり・・再チャレンジです!v-299
2011.05.15 19:39 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/68-257cd8dd