日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

奈良市美術館へ・・・



昨日、奈良市美術館へ、2つの写真展を見てきました!

一つは、大型プリントによる写真展「奈良写真絵巻」
今年で、4度目となり今までの奈良県文化会館から
奈良市美術館(イトーヨーカドー奈良店5階)に移し開催されています。
3emaki.jpg

(クリックで拡大)
4emaki.jpg

奈良の四季折々「魅せる四季の彩り~」として明日までなのですが
大型プリントのBOサイズ((1030 × 1456 ミリ)で・・・
ってどんな?・・・幅100センチ以上の大きさ・・・
目の前にあこがれる写真の数々に圧倒されました。

明日までなのですが、是非見に行って下さい。
会期 2014年5月13日(火)~18日(日) 
午前10時~午後5時(初日午後1時から、最終日午後4時まで)
会場 奈良市美術館 (イトーヨーカドー奈良店5階)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、もう一つは、半世紀前の奈良市や奈良町をたどる写真展
「奈良を観る 絹谷四郎・福川美佐男写真展~約半世紀前の奈良町~」
こちらも、奈良市のイトーヨーカドー5階の奈良市美術館で25日まで開催されています。
(クリックで拡大)
1nara.jpg   2nara.jpg

昭和30年代の奈良市内や奈良町の様子などなど・・・
五重塔からの景色なんて・・今じゃ~考えられないですよね!
なんとなくすぐ近くに見える様子などなど・・・

そして、昭和50年代・・こちらは少し解かりました、当時・・奈良市内に住んでいた頃・・・
また、その頃と同じような女子学生の姿なども写真に収められていました。


午前10時~午後5時半。月曜休館
入場料は一般100円
問い合わせは奈良市美術館(℡0742-30-1510)


次回見たい写真展は?・・・これ!
奈良「第二支部」写真展!
5naradaini.jpg
(クリックで拡大)

6naradaini.jpg


素晴らしい大和路の風景や山並みの景色・・・
                また、懐かしい奈良を是非見て下さい!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

大型プリントのBOサイズですか・・・・・中版以上のフイルムカメラなのでしょうか?
時間があれば行ってみます。
2014.05.17 22:34 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん       今晩は!


スケールの大きさ・・・圧倒されました!
何で撮られたのか、解かりませんが・・・

写真を撮られた方もいらしゃったので聞いてみて下さい。



2014.05.17 23:45 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
写真展に行ってきました。
写真の大きさは凄かったです!目の前に景色が広がるような錯覚に^^
でも画像としては粗かったような気がします・・・・・・
少し離れて見るのが良いのかなぁ?というのが正直な感想です。
フイルムではなく、デジタルの方が良いのですって話をされていました。
ちょっと意外でした^^: まだまだ写真は奥が深いです。
2014.05.20 23:06 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん            今晩は!


写真の大きさに圧倒されますよね・・・

近くでは解かり難い処も・・・
私は、メガネを掛けて見てました。

>まだまだ写真は奥が深いです。
本当に・・・
私なんて・・・まだまだ手探り状態で難しいです(>_<)
2014.05.21 00:19 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/670-1af18c30