日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

再び鳥見山公園へ



天理市の長岳寺の後、宇陀市の鳥見山公園へ向かいました。

前回は、雨の中・・・一人で行きましたが今回は主人も一緒。
途中でお茶とおにぎりを購入して行きました。


駐車場に着くと、車も多く観光バスまでも来ていてビックリ!
ここまでの道、急な坂道なのですが、そこをバスで・・・すごい。

先に展望台(見晴台)へ登ってお昼にしました!
ここは、日当たりが良いので早目のツツジは、すでに色あせてきていました。
0tomiyamatutuji05.jpg


正面、手前少し左に宇陀市の伊那佐山、右端に烏ノ塒屋山(からすのとややま)が見えます。
烏ノ塒屋山・・・鳥は「八咫烏」で塒屋は「ねぐら」だとか・・・


勾玉池の廻りは赤いツツジで今が見頃です。
1tomiyamatutuji05.jpg


この日は青空・・・水鏡に映って綺麗です。
2tomiyamatutuji05.jpg


林に映えるツツジ、あまりにも美しかったので・・・
3tomiyamatutuji05.jpg



遠くに高見山でしょうか・・・
4tomiyamatutuji05.jpg



風にユレルと木漏れ日もユレル・・新緑が美しい。
5tomiyamatutuji05.jpg




色あせているツツジもありますが、鳥見山公園のツツジは見頃を迎えていました!


ここから、神野山へ向かいました!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

鳥見山公園への道ですが、初瀬ダム付近からも挑戦して下さい。

神野山、気になってます。
2014.05.11 17:58 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん          今晩は!

初瀬ダムから車で行けるのですか?
ちょっと不安です。

神野山今週あたりがいいかもしれません!
2014.05.11 19:50 | URL | emirin #- [edit]
綺麗ですね
こんばんは
記事を拝見して、鳥見山公園に行きたくなりました。
今、山は新緑が綺麗ですね。

それにしてもあの山道を観光バスですか?
凄い運転テクニックですね。

伊那佐山も烏ノ塒屋山も登りましたが、烏ノ塒屋山はほとんど登られていない山なので道も不明瞭で難儀しました。
あれは、たぶん高見山だと思います。

2014.05.11 21:30 | URL | リンネ #- [edit]
リンネさん         今晩は!


>それにしてもあの山道を観光バスですか?
そうです、鳥見山公園への道路は途中から右へ出る少し大きな道が出来ていますが
かなり、急な坂道なのですが・・・
今は、観光となる場所があって、入る道があればどこでも来るのでしょうか?

リンネさんは、もう奈良県の殆どの山に登られたのでは・・・
烏ノ塒屋山・・あんなに尖がった山だから、大変では?

私は登れないけれど・・・高い場所が好きなので・・
もっと昔に登っておけばよかったと後悔しています。
2014.05.12 00:27 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/667-5578d763