日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

雨の鳥見山公園・ツツジ




昨日、雨の日・・・
なぜか、行きたい場所が何箇所かあって・・・

車に、レインブーツを乗せて出発しました。
やるべき事はやって、主人におばぁちゃんを頼んで行きました。


ツツジロードを見た後は、宇陀市の鳥見山公園へ・・・
急な登りを行きますが、誰も下りてくる車はなし・・・当たり前かも?
途中、ちょっと止められるような場所があります・・
下には榛原が見え伊那佐山に霧がかかって、すぐに流れていきます
風も、一段と強くなってきた!
1torimiyama14.jpg

だれも、いないだろうと思った駐車場は2台の車が!

いつ頃か忘れたけど、買っておいたレインブーツに・・・
雨は小降りなってきたので良かった!


勾玉池の廻りのツツジは蕾でこれからです!
水鏡はまったくダメ!
4torimiyama14.jpg
           


赤いツツジは、咲いているのもあれば蕾もありました。
3torimiyama14.jpg
          

ピンクのツツジは満開です!
5torimiyama14.jpg


山は霧が流れ・・雨に濡れた木々の緑が綺麗!
また雨もひどくなってきました。
6torimiyama14.jpg


まだ少し、桜も咲いていました!
傘を差してのカメラは大変、それも風があって・・・
7torimiyama14.jpg   8torimiyama14.jpg



咲いているツツジを!
9torimiyama14.jpg   10torimiyama14.jpg
            

11torimiyama14.jpg   12torimiyama14.jpg

駐車場に戻ると、車が数台増えてました、雨もひどくなってきたのに
子供連れで山の方へ行かれました。

鳥見山公園の山ツツジは、これからが見頃を迎えます。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

少し赤くなってきましたね。
雨の日は新緑が鮮やかで、これもまたいいもんです。
自分もいつ行こうか考えていたとこです。
昨年は、5/2 に行ったらまだまだだったので5/7 にまた行ってました。
NHK奈良が撮影に来ていて奈良ナビで放送されました。

展望台で、放送でインタビューされていた正暦寺の方とお会いしたのを
覚えています。

今年も、連休明けに行きます。
2014.05.01 07:04 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
おはようございます。
何時も楽しく拝見させて頂いていますが、雨などの日は特に十二分すぎる以上に気を付けて下さいよ。
白ツツジはあまりありませんか?
2014.05.01 10:16 | URL | できさん(白雪) #0o4gu.qw [edit]
Tenichiさん       今晩は!




今回、まだ蕾ばかり・・と、思っていきましたが、すでに咲いている株もあったので
ツツジ、今年は少し早いかもしれません!

連休中・・お天気が良いと、すぐに蕾が膨らむかと・・・
勾玉池に赤いツツジの写し込み・・いいですね。
2014.05.01 18:22 | URL | emirin #- [edit]
できさん 今晩は!


はい、無謀かもしれませんでした・・・
気を付けていきました、以後気をつけます<m(__)m>

白いツツジ・・見かけませんでした!
御杖の三峰山でしたら見る事が出来ますが・・・
2014.05.01 18:34 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/660-220a3efe