日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・諸木野・牛繋ぎの桜



って・・・毎年同じ事を書いているやん!
と、自分自身に言ってます!


やっぱり、気になるのですね・・・・
この時期になると、毎年会いたいと思ってしまうのです・・・
今年は、どんな桜色に会えて元気な枝ぶりを見せてくれるのだろうか・・・
なんて・・・。


国道369号線、仏隆寺に行く高井集落から、まだ少し南へ行くと八滝地区・・・
その端あたりに諸木野の集落に入る。

国道から2.5キロほど、昔は伊勢本街道沿いで旅籠があったそうです。
この桜に牛を繋いだから「牛繋ぎの桜」

桜は、満開を迎えていました。
1morokinosakura14.jpg

植えた苗のラインも美しいですね!


上に咲いていた桜を入れて・・・
2morokinosakura14.jpg



この日(15日)、田植えをされたのでしょうか?
土手に苗のケースなどが、散らばって!

なんだか、田圃のフェンスも高くなったようで
出入り口には木で補強してました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

ラッキー、田植え済んでるじゃないですか。
自分は14日(午前)に行きましたが、田植えの気配ありませんでした。

今年はイノシシ避けの柵が高くなってましたね。
普通の三脚じゃダメではないでしょうか?
でも、農家の方、扉の網目を大きくしてくれてましたね。

今日、青空だったら跳んで行くんですが、
この天気では水鏡も冴えないでしょうか。
2014.04.17 12:23 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
トップのをお願いします。
26,27靴下まつりです。

2014.04.17 13:00 | URL | できさん #- [edit]
Tenichiさん      こんにちは!


なんだか、今日は喉が痛くなりそうな・・・感じですね!

柵・・イノシシよけなんですか、それにしては高い丈・・・
三脚を立てて撮れなかったので網目からレンズを出して撮りました!

まだ、仏隆寺から諸木野まで行く道・・わかりません(>_<)
2014.04.17 15:24 | URL | emirin #- [edit]
できさん     こんにちは!


新家長福寺、靴下まつりにどうぞ!
トップ・・了解です!

今日は、大仏殿裏のおかっぱ桜を見てきました・・・
ピークが過ぎていました!
2014.04.17 15:27 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは。
田植えも終わっていたようですね。
私が行ったときには水が張ってあった状態でした。
おそらく農家の方が満開にあわせて田植えをしてくれているのですね。
(以前、そんなことを聞きました)
今日、ひさびさに屏風岩公苑にいきましたが、青空と岩肌に映えてなかなか楽しめました。
2014.04.19 12:27 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん       こんにちは!


今日はいいお天気で気持ちがいいですね!

桜に合わせて・・田植えをされているようですね

屏風岩公苑・・ぼちぼち咲き出している頃だと・・・
出来れば今週に行きたいなぁーと思っています。
なんだか・・ウキウキしますね・・・

奈良では桜の最終が近づきつつあります。
2014.04.19 12:35 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/649-b59a2cbc