日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・仏隆寺の桜



この日は、お昼を過ぎても青空・・・
気持ちの良い日でした。

榛原高井から赤埴地区へ、すでに駐車場もいっぱいで止める場所もないけど!

仏隆寺から少し離れると、止められる場所はありますが・・
だれもが、寺の近くに止めたい気持ちは解かります・・・
道端の縦列駐車が多く、寺に来る車と帰る車とで大変でした。

大分離れた場所に止めて歩いて行きました。
桜は丁度、見頃か・・少し過ぎた頃でしょうか・・・
1buturyuji14.jpg


でも、綺麗でどの桜も満開!
2buturyuji14.jpg



今回は早目に切り上げて退散!
3buturyuji14.jpg



今度は、室生に抜ける道を上がって行きます・・・

丁度、仏隆寺の駐車場あたりから山の方を見えるとカーブの道路が見えてます
駐車場から、道なりに上って行くと、カーブで開けた処があって
山側に少しへこんだ処に車を止めます、眼下に仏隆寺の桜が見えて景色は最高です。
4buturyuji14.jpg


南側の遠くには本当に少しですが残雪がある山が見えてました。
5zansetu.jpg




この場所から、赤埴集落に桜も見えたので次はそこに行きました。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

仏隆寺の桜は、やっぱりすごいです。
土曜日に行こうかと思いましたが、車の多さにやめました。
emirinさんの写真で、楽しみます。
2014.04.16 20:00 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

すごかったですよ、もっと奥におけばいいのですが・・・

少し小さ目の観光バスもやってきて・・・
どうなるのか見ていたら、お客さんを下して、少し下の広い場所に
止めてました。

観光バスで来るなんて・・有名になったんですね!
驚きです。
2014.04.16 20:05 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
仏隆寺のモチヅキザクラ、立派な桜ですよね!
すぐ横の石段がまた良いです^^
これだけ立派な桜があるのにわざわざ周りに
小さい桜を植えなくてもいい気がします。
又兵衛桜のように桃など違う樹を植える方が引き立つのにな~。
2014.04.16 23:13 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん     今晩は!

「モチヅキザクラ」・・・・
ヤマザクラとエドヒガシだったと・・・

なんだか、この桜年々元気があるようで・・・
昔の写真よりも花も多くなっているような気がします・・・

回りの桜・・
この木の下でお弁当を食べている人が多くおられました!
これは、もしかしたら我々のためかもしれません?
なんて・・・考える事にしました。

上の方にはツツジもあるのですが・・・
目立ちませんね!

2014.04.17 00:11 | URL | emirin #- [edit]
三室山は5月を迎える準備をし、だんだんと新緑の色が目立つようになりました。
おはようございます。
まだ見ぬさくらに恋焦がれていましたがやっと会えました。ありがとうございましたおっしょさま。
まだまださくらは続くのでしょうか?造幣局も今日が楽日。
家の前の公園では出番を待っていた八重が盛んに主張していますが通りゆく人はチューリップに目をやっています。
お八重さんが可愛そうですので少し大きめの声で「八重綺麗」とはづかしながらつぶやいています。
今日も良い天気。
2014.04.17 08:07 | URL | できさん #- [edit]
できさん     お早うございます!


コメント・・・
ブログで読むよりiphoneのGmailで、先に読ませて頂きました!
なんでも便利が良いので設定しましたが・・・

いろいろなメールが、着信音と共に・・・
只今・・シチャカメッチャカになっております(>_<)

「おっしょさま」はやめて下さいませ<m(__)m>
八重も咲き出しましたね、新家長福寺の八重も今週末から来週には
綺麗に咲くのでは・・と思っております。

大仏殿裏のおかっぱ桜も気になりますよ!
2014.04.17 08:39 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/648-db583bf3