日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・平城宮跡の桜




月曜日に久しぶりに午後から平城宮跡へ・・・


良いお天気なのですが・・・
空の色は白っぽくて青空は望めませんでした。

朱雀門の南側の池、掘り起こして水が綺麗になっていました。
1朱雀門桜14s



2朱雀門桜14s



柳も芽吹いて緑色が美しくなってきました。


宮跡の桜の中では・・・一番かしら?
3平城宮跡の桜14s


宮跡の桜の木には、数年前に枝を切られた大きな桜もあります
それでも、綺麗に咲いていました。



桜の並木・・・
大勢の人が、桜の下で楽しんでいました、反対側ですが・・・
4平城宮跡の桜14s



ちょっと、座った姿勢が面白かったので、遠くからパチリ!
中学生?  それとも高校生かしら・・・

みんな大仏さまになっちゃて!
5宮跡で集合14s


あら?
見つけちゃった・・桜!
かなり、目立ちましたよ!
6ここも桜s










宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!
私は、月曜日AMに平城京でした^^
PMからは青空が無くなってしまって残念でしたね^^:
それにしても、最後の「桜」よく見つけましたね
ナイスショットです(笑)
2014.04.09 23:25 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん      今晩は!


午後からは、本当にダメですね・・・
早朝から午前中がいいのは解かってますが・・・
上手くいきません!

ホィール・・・あんなのあるのですね
驚きです、夏でも秋でも・・あのホィールでしょうか・・・
2014.04.09 23:31 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/641-20995a75